※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の発言にびっくりしたんですけど皆さんならどう思われますか?現在私…

旦那の発言にびっくりしたんですけど皆さんならどう思われますか?

現在私はつわりで一日中息子と家から出ることなく過ごしています。料理も全然できる感じではないので全くしていません。
私の母は自営業で、仕事の日は毎日そんなに早くは帰ってこれないし休みの日も家で仕事をしていたりと暇なわけではありません。ですが私と旦那の生活を気使って私の食べられるものを買ってきてくれたり旦那の好きなものを作ってくれたり買ってきてくれます。
そして「これからお金がかかるからいらない」と言ってこちらがどんなに頼んでもお金をもらってくれません。
(ちなみに母がお金を受け取ってくれないと言う話は旦那は知りません)

もし義母が私の母と同じ対応をしてくれていたら私はとても申し訳ないし貰いにくいので旦那に「もし私の母がしていることがあなたにとってストレスだったら断るしもしよかったらお金を受け取ってもらうよ」と伝えたところ、旦那は「ありがたいから何もストレスじゃないよ!貰えるものは貰っておこう」と言うのです。
お金やお礼を渡すと言う発想は全くなかったようです。
「まあたまにならお金渡してもいいよ」と言われました。

私の母が100%善意でやってくれているわけだし、感謝しろと言いたいわけでもないのですが、服やおもちゃを買ってもらっているのとは訳が違って私ができない事を代わりに母がやってくれているのに「貰えるものは貰おう、お金渡したければたまにはいいよ」と言う旦那に驚いてしまいました。

この他にも旦那に対して図々しいなと思うことは多々ありましたが…

自分の親のことで揉めるのも「自分の親ばかり大切にして」と思われそうなので何も言いませんでしたが少し図々しくないですか?

私が細かいのか、客観的に見て意見を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

図々し過ぎます!笑
たまにはいいよって、ありえないです😅

🍎🍒

私は母に対して図々しい娘で😂
旦那も自分の母親に対して図々しいので、
お互い自分の親に対しては、貰えるものは!してもらえることは!
って感覚です😂

でも、どっちからしても相手の親には申し訳ない、ありがたいという気持ちで💦

ももんさんの旦那様がそれを言うのはおかしいですね😡
は?ってなっちゃいます!
なんでしてもらってるのに上から目線なんだよって感じです!!

Mk

図々しいと言えば図々しいですが、旦那さんも同じ(する側ならお礼なくても気にならない)タイプの人ならその発言もあるかもな~って感じました。
あとは聞き方もあるのかな、と思いました。
「断るかよかったらお金もらってもらう?」ではなく「お礼かお金渡したいんだけど」と言えばそれはそれで「それでいいんじゃない?」って言いそうな気もします。
そう言っても渡すの渋ったらかなり図々しいなーと思います😂

ロコ

自分の親になら良いですが、義理の親にその感覚は図々しいと思います💦

私も実家が近くて色々買ってきてくれたり、買い物代行してくれたりしました。
お金を取らずです。。。
主人も『 いつもありがたいね~でも、毎回は悪いから今度は頑張って渡して!!』って言われて何回かに1回は受け取ってもらっています😊

はじめてのママリ

貰えるものは貰おうの発言は何も思わなかったですが、たまにはいいよはナシです💦
何で上から目線なのか謎です🙄
お金を受け取ってもらえなかったら、じゃ代わりに美味しいお肉渡そうとか出産するまでに温泉連れていってあげようとか他の提案だしてくれるのが理想ですね🥺

はじめてのママリ🔰

普通逆じゃない?と思いました💦
ももんさんが貰えるものは貰おうというならわかりますが、旦那さんがいうのは違うと思いますね😢

むしろ、旦那さんからお義母さんに
何かお礼した方がいいねって
いうのが普通かと思いました😭

なな

旦那の両親がそこまでしてくれるタイプじゃなかったらめっちゃ、お前の親なんも気にかけてくれないのに私の親にはそんな態度とるんだ?ってなると思います🥺
義両親がよくしてくれているのであればそこまでひっかからないですけど、言い方はムカつきます😡

ママリ

してもらってるという意識がないのかもしれませんね💦
お世話されてるのは実子のももんさんで、親がこの世話をするのは当たり前。そして自分の分はついでだから大したことはないとか…
図々しいのもありますが、当事者意識が薄いのかと思います🤔

なぁこ

そういう考え方のお義母さまに育てられたんだなと感じました😂😂