※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちびまる
子育て・グッズ

生後20日目の男の子を育てています。母乳が十分に飲めず、毎回後にミルクを足しています。助産師に指導された方法で、母乳の量が少ないか心配です。3時間ごとにミルクを足しています。

生後20日目の男の子を育ててます。
完母目指して頑張ってるのですが、
途中で眠ってしまい中々母乳を飲んでくれません(´Д` )
なので、今は毎回母乳の後にミルクを60ml足しています。
助産師外来でそのように指導されました。
家にレンタルでのスケールがあり、五分ずつ吸わせて一回量が大体30mlなんですが、やはり少ないでしょうか(´Д` )
今はミルクを足している状況なので3時間くらいは間隔が開いています。

コメント

ace0921

来週で1ヶ月になります。
うちの子もすぐ寝てます。
今週くらいから?左右5分はしっかり口が動いてるかなと感じです。
生後2週間の時に5分ずつで40飲めてました。
ミルクはいらないと言われてそれから昼間は母乳です。
寝てしまうのに母乳のあとのミルク飲みますか?
うちは足りてるのかわからないですが、全く飲まず寝てることが多いです。

  • さやちびまる

    さやちびまる

    お礼が遅くなりましてすみません
    寝てしまうため授乳を終了し、寝かすとすぐ泣きので、ミルクもしっかりのんでいます。
    寝た後はどれ位でお腹すかせて泣きますか?

    • 10月21日
  • ace0921

    ace0921

    そうなんですね。
    うちの子は授乳で寝て布団に置いても起きないので、ミルク足してないですが、基本2時間~2時間半の間隔です。

    • 10月22日
  • さやちびまる

    さやちびまる

    そんなに寝てくれるんですね(^^)
    うらやましいです(´Д` )

    • 10月25日