※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーり
お仕事

シングルマザーで実家住まいの方、両親が働いていて子どもの面倒を頼めない場合、何才から保育園に預けましたか?内職だけで3才まで食べ繋いだ方、教えてください。

シングルマザーで実家住まいの方、両親が働いていて子どもの面倒を頼めない場合で、何才から保育園に預けましたか❓
または、内職だけで何とか3才くらいまで食べ繋いだ、という方いましたら、教えてください😃✨

コメント

ももひな33

こんにちは👋😃

昨日ヤクルトレディに興味があると問い合わせしたら、昨日のうちに託児所見学に誘われ、今、見てきました。

アットホームな託児所にアットホームな事業所でしたが、言葉巧みに11月1日からの勤務を言葉巧みに勧められました。

なんだかあれよあれよと話が進み、一度お返事を持って帰らせてくださいと話して帰ってきたのですが、トントン拍子に話が進みすぎて少々戸惑っています。

実際問題、ヤクルトレディさんのお仕事って大変なんでしょうか?

勢いで決めたくないので、何か知ってたり情報があったら教えてください

• めーり

めーり

すいません、ヤクルトレディのことはわからないです😅💨

• 10月20日
  • ももひな33

ももひな33

ごめんなさい。
    何かたまに間違っていれちゃうんですよね。

大変失礼しました

• 10月20日

こんばんは٩(^‿^)۶
実家住まいのシングルマザーです!
うちも両親働いていて預けることができません。子供が10ヶ月の時からずっと内職続けてますが、そろそろ働きたいなと思い、春に入園出来たらいいなと考えています。このまま実家にいるのもダメだなとずっと考えているので、保育所預けて仕事見つけて子供と暮らすのが今の目標です(>_<)

• めーり

めーり

こんばんはo(。'▽'。)o
    よかったら、内職についてお聞きしたいんですけど、どういった内職されてますか❓
    もしよければ時給?とかもわかるとありがたいです😊

• 10月20日

退会ユーザー

あたしがしている内職は、100均の商品の検品、バーコード貼り、袋詰めです(^^)時給ではなくする商品によって金額がいろいろで今までで低くて月約6000円、高くて月2万ちょっとくらいでした(^_^;)

• 10月20日
  • めーり

めーり

詳しくありがとうございます😊✨
    月にすると、なかなか稼ぐのは大変なんですね😭💦

• 10月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

大変ですけどちょっとでも収入があると気分も違いますよ(^_^)あたしは金額よりいい暇つぶしになるな〜って感じで続けてます(笑)子供が昼寝してる間、夜寝たあとなど時間のある時に自分のペースで頑張ってます!

• 10月21日
  • めーり

めーり

ノルマとかはないんですか??
    たしかにヒマつぶしになって、少しでもお金に変われば気分違いますよね😊✨

• 10月21日

退会ユーザー

ノルマあります!
    一週間でこれだけやってきて、と物を貰い、一週間後に納品して次また今週分貰って…みたいな感じです。

• 10月21日
  • めーり

めーり

間に合わせないといけないノルマがあるんですね❗️
    詳しくありがとうございました😃✨

• 10月21日
たむたむ

私の妹がシングル、実家暮らしです。
1歳から保育園に預けて働いています。
シングルだったら、保育料0円ですよ!

• めーり

めーり

そうなんですね❗️同じ状況で0円はありがたいですね😊✨✨
    やはり、一歳から預けられたんですね!
    ありがとうございます❗️

• 10月20日
ぐでだま

私は実家暮らしで
来月2歳の男の子がいるんですが
今年の九月から保育園に預けています!!

• めーり

めーり

途中入園されたんですね!
    2歳の誕生日からですか❓
    途中入園って、色々不安じゃないですか❓😅
    ママ友できるかなーとか😢💦

• 10月22日
stera

実家には住んでませんが、生後半年から預けて働いてます。
内職は多くて3万とかまでしか聞きませんし、現実的ではないですよね。
実家にお金入れたら終わり、ですよね。
預けて働くのがベストだと思います。