※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
328
妊娠・出産

予定日10月29日で、子宮口が開いていない状況です。予定日近い方は産まれる気配があるでしょうか?

予定日10月29日なんですが、まだ全然産まれる気配がありません(><)昨日内診して子宮口開いてないと言われました💦予定日近い方産まれる気配ありますか?

コメント

kmy

28日予定日です。
8月終わりから切迫早産だったのに全く産まれる気配がありません( ノД`)…
先週の金曜日に先生にも切迫早産のわりにはまだまだだねって言われました(^o^;)
明日39週の検診です

• 328

328

1日違いですね✨先生に切迫早産だと言われてたんですね(><)先生にそう言われていたなら尚更早く産まれるのかな~って思っちゃいますよね💦明日の検診でお産に繋がる言葉貰えるといいですね(^^)

お腹の張りとかはありますか?

• 10月20日
  • kmy

kmy

夜になると前から結構張ってたので、早産になるかなぁ~って思ってたぐらいなのに、全くです。
    むしろ予定日過ぎそう😅

• 10月20日
  • 328

328

私もたま~に張るくらいでなんだからな~って感じです:( ;´꒳`;):1人目も予定日越えだったので、今回も予定日超えそうな予感してます😞

• 10月20日
  • kmy

kmy

私も1人目3日過ぎました⤵
    こればっかりは赤ちゃんが決めるから仕方ないですよね😵

• 10月20日
  • 328

328

そうですよね~(><)あとは赤ちゃんが外に出たいかで決まりますもんね💦よっぽどお腹の中が居心地いいんでしょうね✨
    お腹のお子さんは男の子ですか?女の子ですか?

• 10月20日
  • kmy

kmy

男の子です。
    年子の男の子!Σ(×_×;)!考えただけでもゾッとします💦
    また長男がすごい大変だったから( ノД`)…
    次男もあんな感じだったらと思うとこわい!

• 10月20日
  • 328

328

男の子賑やかですよね~(^^)うちも1人目男の子で最近物を投げて遊んだり、ダメだって言ってもニコニコして言う事聞かないです💦買い物に行くと家にいる時よりもより一層自由過ぎて帰る頃にはママはげっそりです(笑)男の子同士だとおっきくなってからケンカが絶えなそうですね:( ;´꒳`;):

• 10月20日
  • kmy

kmy

お腹の子は女の子ですか?
    男の喧嘩が一番めんどくさいですよね⤵
    何かと張り合いそうだし😅

• 10月20日
  • 328

328

女の子って言われてます(^^)
    ただエコーで1度も顔が見れなかったので産まれるまで分からないのが悲しいです💦

• 10月20日
  • kmy

kmy

うちも今回なかなか見えなかったです!
    すでに下がってきてていつも顔半分胎盤にくっついてました💦
    女の子いいですねぇ✨

• 10月20日
  • 328

328

同じです同じです!必ず同じ隙間の場所にいて最近見えたのが半分という💦せっかく4Dがある病院だったのに1枚も貰えずに終わりそうです(。>ㅿ<。)
    運良く女の子でした(^^)性別分かるまでドキドキでした!

• 10月20日
  • kmy

kmy

私も絶対女だと思ってたので、性別わかってから3回も聞いちゃいました(^o^;)
    3回とも男でした(´Д`)

• 10月20日
  • 328

328

私もkmyさんと同じ境遇だったら何回も聞いてしまうと思います💦自分が希望してた性別と反対だと先生の口から聞くとショックが大きいですよね:( ;´꒳`;):

• 10月20日
  • kmy

kmy

ショックというかまた男かょって❗❗また産まないと、、、と苦笑い💦
    でも男しか出てこないような気もしますが、、、

• 10月20日
  • 328

328

こればかりは作ってみないと分からないと言いますが本当ですね(><)
    kmyさんも順調にお産になる事を祈っています✨✨もしかしたら同じ日に出産かも!になるかもしれないのでお互い出産頑張りましょうね(๑•̀ᴗ- )✩

• 10月20日
  • kmy

kmy

そーですねぇ💡
    お互いあの痛みを乗り越えて頑張りましょ✨
    同じ日になったらすごいですね(*・∀・*)ノ

• 10月20日
  • 328

328

沢山人がいる中でもこうしてkmyさんと話せているだけでも凄い事なのに同じ日に出産だったら奇跡ですね( ˊᵕˋ )✨
    もし出産報告を載せた場合は絡んでやってください(笑)

• 10月20日
  • kmy

kmy

もちろんq(^-^q)
    絡みに行きますぅ✨

• 10月20日
  • 328

328

kmyさんももし出産報告してた時はお祝いに行きますね♡♡まずは陣痛と出産頑張りましょ(^^)

• 10月21日
ちーちゃん。

わたしも29日予定日ですがまったく産まれる気配ありません(´・ω・`;)
わたしが通ってる産院毎回内診とかはしないので子宮口が開いてるのかすら分かりません。笑

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

明日検診だから何か変化あるかなーとドキドキです(-x- )

• 10月20日
  • 328

328

おお✨同じ予定日ですね!
    内診しないんですね(。>ㅿ<。)お産の進み具合知りたい時は不安ですよね💦明日検診という事でお産に近づいてる事を祈っています♡♡

お産に繋がるように散歩とか色々試してますか?

• 10月20日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

同じで思わずコメントしちゃいました。笑

上の子の時はこの時期毎回内診してたから本当に病院によって違うんだなーって感じです_(┐「3:)_
    しっかり閉じてるよーって言われるのも嫌だけど知りたくてソワソワしちゃいます(-L-)

ありがとうございます♪
    少しでも進んでたら良いんですが((⊂(^ω^)⊃))

あんまりしてないです((⊂( ´ °ω°` )⊃))
    犬の散歩を行ける時に実母と一緒に行ってるくらいです!!
    してますかー?

• 10月20日
  • 328

328

予定日同じとか近いと親近感湧きますよね✨✨

今までは私も家の周りを犬を連れて軽く散歩していたくらいでした💦昨日内診で開いてないと言われた事に軽くショックを受け、家に帰宅し犬を連れて1時間散歩したのですが・・・(><)臨月に入ってから恥骨が痛くて痛くて、歩いたおかげで恥骨割れるかと思うくらい痛くなり布団にダイブしました😣

• 10月20日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

めちゃくちゃ湧きますヽ( ・∀・)ノ

やっぱりそうですよね!!
    お腹重たいし恥骨は痛いわで動くの嫌になっちゃいますよね( ´ ;o;`)
    あと、安産体操を少しやるくらいです!

• 10月20日
  • 328

328

予定日近い方産まれたのかな?気になっちゃいますよね( * ˊᵕˋ )

億劫になりますね~💦もうお腹がパンパンでもうすぐウェスト100cmになりそうです(笑)赤ちゃんもエコーだと大きめだと言われました😣

• 10月20日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

気になっちゃいます。笑
    予定日近い人が産まれるとあたしもそろそろかなーとドキドキしてます(*・x・`*)

なりますなります!!
    あたしもです( ´ ;o;`)
    妊娠線が出来てきて焦ってます。笑
    大きめと言われてるんですね!
    わたし順調だよーしか言われないですwww

• 10月20日
  • 328

328

ドキドキしますよね!ただ・・・ゆっくり出来るのももうすぐだな~と少し悲しむ自分もいます(笑)

妊娠線出来るとなんだか少し凹みますよね💦ここまで大きくなったか!と😣私もお股の上の腹が自分で見れないので、旦那に見て貰うと出来てるよと言われチーン( ̄▽ ̄;)となりました💦

エコーでは3200g~3400gくらい出てるね~って言われました(><)産まれてみないと分からないと思いますが、大きめだと聞くと産むの大変ですよね💦

• 10月20日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

ドキドキします((⊂(^ω^)⊃))
    確かに!
    出てきたら出てきたで大変だけど体が大変だから早くってゆう気持ちもあるんですよね。笑

へこみます( ´_ゝ`)
    保湿してたのに駄目だったかと、、。
    本当にお腹自分じゃ見れないですよねー。笑

大きめですね!!
    出てきてみないと分からないけどドキドキですね(´・_・`)
    わたしは、前回2900くらいでした!

• 10月20日
  • 328

328

体・・・かなり重いですよね(><)それはありますね!出産して頻尿と恥骨の痛みから抜け出したい気持ち大ありです(笑)

2900gちょうどいい感じですね✨
    一人目も3500gあるとエコーの時点で先生に言われて実際産まれは3200g台でした!今回も3000g越えか・・・と思うと前回のお産を思い出して複雑な気持ちになります💦

• 10月20日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

頻尿と恥骨痛は本当に早く届く抜け出したいですよね(-L-)笑

あ、
    あんまり変わらないですよ!!
    わたしも上の子3100g台で産まれました(´^ω^`)
    だから、今回もそれくらいかなーと思ってます。笑

• 10月21日
  • 328

328

同じぐらいだったんですね✨✨1人目が促進剤使ってのお産だったので、二人目はツルンと産まれてくれないかな~と願望だけが強いです😄

ちーちゃん。さんはお腹のお子さんは男の子ですか?女の子ですか?

• 10月21日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

はいヽ( ・∀・)ノ
    促進剤使ってだったんですね!!
    お互いつるんと出てきてくれる事を願いましょう(`・д・´)笑

女の子です!!
    328さんは、どちらですか?

• 10月21日
  • 328

328

私も女の子です\( ¨̮ )/♡
    上が男の子だったので、今から女の子の服選びとか考えると楽しみです(^^)

• 10月21日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

男の子と女の子両方羨ましいです((⊂(*°ω°*)⊃))
    わたしも、今回できたら男の子がいいなーと思っていましたが女の子でした。笑
    女の子の洋服沢山あるから色々選べて可愛いですよね♡

今日検診行ってきたら3100gちょいと言われてもう出てきてよって感じでした。笑
    やっぱり内診はないので子宮口はどれくらい開いてるか分からないままでした(´;ω;`)

• 10月21日
  • 328

328

今回は運良く女の子だったのでびっくりしました(^^)先生に性別聞くまでドキドキ&ヒヤヒヤしてて落ち着きがなかったです💦
    姉妹も可愛いですよね♡♡お姉ちゃんは面倒を見そうですね(^^)

3100gぐらいあったんですね!
    3000超えるとそろそろ出てきて欲しい感が出てきますよね💦私も来週の水曜日ぐらいにまた検診なのでよく聞いて来ます( ˊᵕˋ )
    お互い今日で39週目ですね\( ¨̮ )/♡

• 10月22日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

本当に性別聞くまでドキドキですよね。笑
    姉妹も可愛いですよね(´∀`)♡
    双子コーデみたいなのやりたいなと思ってます♡

出てきますー!
    あんまり大きいと大変だから出ておいでーって(´;ω;`)
    検診水曜日くらいなんですね♪
    はい!ついに予定日まであと1週間ですね─=≡Σ((( っ'∀')っ

• 10月22日
  • 328

328

双子コーデ憧れます✨✨絶対可愛いですよね♡♡

それに頭が大きいとなかなか出てこないという(。>ㅿ<。)
    なんだかんだ早いですよね~(^^)お腹痛いと思っても大の方で、すると治まるとかなのでまだまだ先かな~って思ってます💦ちーちゃん。さんはお子さんの名前決まりましたか?

• 10月22日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

憧れますよね(´∀`)♡
    今から楽しみです!!

頭が大きいとなかなか出てこないんですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    昨日の検診でまだハマってもいなかったからいつになるやら。笑
    本当に上の子の時よりすごい早くてびっくりしてますΣ(・ω・ノ)ノ!
    わたしも、少し貼って痛いなーと思っても本陣痛には繋がらずで、、。
    まだまだ先なんですかねー。笑
    一応決まってます((⊂(^ω^)⊃))
    328さんは決まってますか??

• 10月22日
  • 328

328

遅くなってすみません💦
    今日は少しながら張りがあったのでお?って思ったのですが、予定日越しそうな予感です:( ;´꒳`;):

私も決まってはいるのですが、産まれて来てその名前でピンと来るかな?って感じです(><)ちーちゃん。さんは上のお子さんと似た感じに付けられるのですか?

• 10月23日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

いえいえ!!
    大丈夫ですよヽ( ・∀・)ノ
    あたしも昨日は張りがあって少し痛いかなーなんて思ってたけど続かず、、
    本当に予定日越しそうな予感しかないですよね(-x- )

確かに、顔を見て最終決断って感じかもですね!!
    はい(・ε・`*)
    2人とも〇〇かにしたいと思ってます♪

• 10月24日
  • 328

328

同じですね~💦お風呂に入ってても元気にキックしてくるくらいなのでまだお腹の中にいたいみたいです(笑)

可愛いですね♡♡
    私も女の子が出来たらりーちゃんと呼びたいと思っていたので今はりが付く名前にしたいと思っています(^^)

• 10月24日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

同じ感じですね( ´_ゝ`)
    お腹の中の居心地が良いんでしょうかね。笑

ありがとうございます♡
    そうなんですね(´∀`)♡

• 10月24日
  • 328

328

お互いもうすぐ予定日なのでドキドキですね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
    ちーちゃん。さんも良かったら産まれたらこっそり教えて下さい✨✨

陣痛来るのはちょっと恐怖ですけどお産頑張りましょうね( * ˊᵕˋ )

• 10月24日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

本当にドキドキですね(´∀`)♡
    上の子居るし少しテンパりそうです。笑
    328さんも是非教えてください٭¨̮

はい!
    頑張りましょう٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 10月24日
  • 328

328

はーい(◍•ᴗ•◍)♡
    ぜひコメント残しますね\( ¨̮ )/
    お互い安産である事を祈ってます✨✨

• 10月25日
  • 328

328

こんにちは( ¨̮ )
    今日無事に出産しました!
    昨日まで案の定全然子宮開いてなくて・・・( ̄▽ ̄;)先生に内診でグリグリして貰ったのが効きすぎてお産に繋がりました✨

ちーちゃん。さんももしかしたら陣痛始まってるかもしれないので、これから出産頑張ってくださいね♡♡

• 11月1日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

こんにちはヾ(`・ω・´)ノ
    きゃー!おめでとうございます♡
    わたしもグリグリしてもらいたいです。笑
    内診すらないからやってもらえないけど(´;ω;`)

今週中に陣痛こなかったら促進剤だから早く出ておいでーって話しかけてます=\( 'ω')/

• 11月1日
  • 328

328

ありがとうございます(^^)♡♡
    お産は赤ちゃんが産まれるまで本当に大変だな・・・とつくづく思いますね:( ;´꒳`;):

私も本当ならちーちゃん。さんと同じで、今週陣痛が来なかったら来週には入院するようにって先生と話してました💦

自然に陣痛来る事を祈っております(^^)✨
    恵まれた事に陣痛が始まって3時間で産まれたので安産菌置いておきます( ˊᵕˋ )

• 11月1日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    何事もなく無事に産まれてくれたら何でもいいですよね♡

そうなんですね!!
    明日が検診なので明日かその次に入院する日を決めなきゃなんですよ(-L-)

ありがとうございます⑅◡̈*.
    安産菌いただきます!!

• 11月1日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

無事産まれました(灬ºωº灬)♡
    検診行って内診して2cmだねーと言われて帰って夜に定期的に陣痛がきはじめて病院に着いて1時間でポンと出てきてくれました!!

いただいた安産菌で安産でした⑅◡̈*.

• 11月3日
  • 328

328

おめでとうございます◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞♡♡
    ちーちゃん。さんも産まれたんですね!安産だと言うことで良かったです✨✨またこれからより一層忙しくなると思いますがお互い体壊さない程度に頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

出産で疲れてると思いますので眠れる時に寝て体力付けましょう(^^)

• 11月3日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

ありがとうございます¨̮♡⃛
    2人目はこんなにスルスルと進んでしまうのかとびっくりしてました。笑
    はい!無理しない程度に頑張りましょうヽ( ・∀・)ノ

後陣痛に苦しみなかなか寝付けませんが本当に寝れる時に寝てこれから頑張りましょうね=\( 'ω')/

• 11月4日
amme0301

29日予定日です!
私も切迫で早産になりそうと言われ、せめて35週まで産まれないように頑張ってと言われていたのが…いつのまにか38週に😱
あと2日で39週ですし…予定日超えそうです!
膣の圧迫はすごいく、30分置きの頻尿、張りがひどいのですが…おしるしも前駆もありません…笑
毎日歩いたり、掃除をしたりしてます!
今日雑巾掛けもしようかと…笑

• 328

328

お~!これまた予定日一緒ですね✨✨
    そうなんですよね💦あと2日で39週かと思うと妊娠の予兆がないのに若干焦りが・・・( ̄▽ ̄;)知り合いが11月1日予定日だったのですが、今月の16日に産んだと聞いたので私もそろそろかな(^^)なんて思っていれば全く💦

私も頻尿酷いです!特に夜が酷くて残尿感があり何回もトイレに行ってます(><)
    雑巾掛けいいですね✨私もなるべく体動かしてる筈なのに全然です(´•̥ ω •̥` ')

• 10月20日
AI

予定日同じです👶💕
私も火曜検診でしたが、子宮口は2センチ開いてるけどまだだねーと言われてしまいました💧
お腹がまだ下がってない感じです(><)
まだボコボコ激しい胎動あります。。(><)
子宮がチクっと痛い感じと恥骨痛かったもします(><)
産まれる気配あるような、、ないような感じです。。。

• 328

328

あっこさんも予定日一緒ですね💕わぁ~嬉しい♡♡
    私も赤ちゃんの胎動激しいです💦エコー見てる時胎盤が老化して来てるからお産もうすぐかもと先生に言われたのですが・・・陣痛の気配もないです😣

• 10月20日
  • AI

AI

同じ方多いですね👶💕出産前胎動少なくなる聞きますが全くです。。笑
    そうなんですね❤️
    そしたらあとは赤ちゃんのタイミング待ちですね❤️羨ましいです❤️

• 10月20日
  • 328

328

結構胎動少なくなるって聞きますよね~😣
    私もまだ胎動バンバンあるのでたまにお股までキーンと痛い時があります💦
    あっこさんも本陣痛に繋がればいいですね✨✨お互い陣痛怖いと思いますが頑張りましょうね( ˊᵕˋ )

• 10月20日
  • AI

AI

少なくなるどころがボコボコ激しいです💧
    わかります(><)チクっとしたりキーンとしたり。。(*_*)
    そうですね❤️お互い頑張りましょう❤️

• 10月20日