※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーについての相談です。双子用だけでなく、後ろに座ったり立ったりできるタイプもあるようです。1歳9ヶ月と3歳8ヶ月の子どもがいるけど、買う価値はあるでしょうか?使い心地や感想も知りたいです。

二人乗りベビーカーについて…

二人乗りベビーカーって、
双子ちゃん用しかないと思ってました…

後ろの席が簡易的に座ったり立って乗れるような
二人乗りタイプもあったんですね。

もっと早く知りたかったです😭

1歳9ヶ月と3歳8ヶ月じゃ
今から買うのもったいないでしょうか?

2人とも小さめだから体重は全然オッケーだし
車運転できないから2人連れてどっか行きたい時とか
まだ上の子途中で疲れたとか乗りたいとか
言い出すからあればめっちゃ助かるんだけど…

助かるんですけど今更感が…
一年くらいは使えそうなら買う価値ありですかね?

皆さんならどうしますか?
今助かるなら買っちゃいますか?
値段次第ですか?
せっかく給付金いただけるし買っちゃおうかな…

持ってる方の使い心地や感想もお聞きしたいです。

コメント

ママリ

今からじゃうちならかわないです💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 12月17日
双子の男の子👨‍👩‍👦‍👦

私ならですが、どうしても欲しかったらメルカリとか中古で探して買っちゃいます😂

縦型の2人乗り欲しくて買いましたが、全く乗ってくれず使用回数も少なかったので1年後にはメルカリで売っちゃいました!!

値段は下がりますが、使わなくなったら売ることも出来るので今楽できるかどうかで決めます😊

• ぽん

ぽん

たしかに中古ありですね!✨
    そして良かれと思って買っても乗ってくれないパターンもありますよね💦
    今楽できるかどうかで決める、とお聞きして背中押してもらえました!
    ありがとうございます♪

• 12月18日
Lani

後ろ立って乗れるタイプの使ってます!
立って乗れるタイプなら4歳とかでも乗れるので買うのアリかなと思います☺️
というか、お子さんの年齢うちと全く同じですね😳❤️

• Lani

Lani

あ、ちなみにうちはもうすぐ3人乗り電動自転車の購入予定です。保育園に送ったりとか便利なので。
    くまぽんさんは電動自転車は考えてないですか?

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

ほんとですね、年齢全く一緒だ!✨
    そうなんですよね、子供が乗ってくれたら…の話にはなりますが調べたら5歳ごろまでは乗れるとのことなので、安いモノを選べばありなのかなぁと…🤔
    自転車も考えたんですが、恥ずかしながら私自身が持病があり、体力筋力があまりないので自転車になるとキツイんですよね💦1人で乗ることもままならず…😢
    電動のものだと脚への負担はだいぶ楽になるんでしょうか?もう一回考えてみようかなぁ…?

• 12月18日
  • Lani

Lani

そうですよね、長い距離歩いてくれない子なら役に立つと思います🤗うちの息子が歩きたくない子で😅2人とも小さめと書かれてますが、ちなみに下のお子さんは男の子ですか?
    そうなんですね。電動だと普通の自転車とはかなり違い、楽です😌でも2人抱き上げて乗せて、荷物もってなるとちょっと大変かもしれないですが…
    一度試乗とか行くのも良いかと思います!🙌

• 12月18日
  • ぽん

ぽん

そうなんです💦上の子が本当はまぁまぁ歩けるはずなんですけど、機嫌悪くなったり眠くなったりするとすぐに歩けないって甘えてくるので、下の子と出掛ける時はけっこうハラハラしながらで…😅
    簡易的にでも立ったり座ったり出来ればだいぶ楽かなぁと♪
    はい、下は男の子です😀
    やっぱり電動って高いだけあって楽なんですね✨たしかに試乗は一度もしたことないので、一回行ってみるのもアリですね🙌🏻

• 12月18日