※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親、義両親はどこまで口出しをしてきますか?例えば、旦那さんがお…

自分の親、義両親はどこまで口出しをしてきますか?

例えば、

旦那さんがお小遣いなしだった場合、義両親は口出しするとか。
娘、息子世帯の支出がどのくらいで、どうやりくりしてるのか。

と、言うのもちょっと知人があれこれ口出ししてくる親がいると相談を受けました。
私からしたらもう結婚して子どももいて、しっかりと世帯をもっているんだから、親が口出しをするのは…😅
って感じです。
流石に借金とか虐待、浪費癖など常識をこえた事をしてるなら別ですが。

知人の親は「何に使ってるのか、どういうやり方なのか嫁に聞く!!聞いて当たり前、それだけの事をしてやったんだから!!」と言っていたみたいです。

私からしてみたら意味わからないです。笑
「してやった」って言ってる時点で自己満足だろうし、そう言われたら「そう恩着せがましく言われるくらいならしなくていい」って思うんじゃないかと…😂

何だか知人が可哀想に思えてきて💦
しかもそうやって口出しをしてるせいか、知人のご兄弟夫婦は親(口出しされすぎて嫌気がさし)離婚したそうです。
なんだかな〜…って感じです。笑
知人もうんざりしていて…でも他人の私は相談しか聞けません。
ごめんねって感じです。

コメント

むー

私たちは以前まで自分の両親と同居してた時期があり、その時は子育てにらついて色々口出しされてましたが、別居して今は何もないです😅義両親からは孫に興味ないのか一切連絡や口だしして来ないです💦

みぃ🔰

義母のせいで離婚って、当人同士は良好だと残念ですよね😭
疎遠にして行くのが1番ですが、その為にも旦那様の気持ち次第ですよね😅

はじめてのママリ🔰

口出しはなんーもなしです!
私が勝手に色々決めて主導権握ってます。

はじめてのママリ🔰

喧嘩したら間入ってきます!
上の子が生まれケンカした時も孫預かる。可哀想と。
私たち夫婦はこうやって仲直りしてるとかいちいちうるさいこと言われました(笑)

あとは下の子が臨月のとき旦那が実家行ったら、挿れるんじゃねーよ笑 と帰り際言われたそうです。
そこまで干渉してくるなって思いました(笑)

最近でいえば、下の子のお食い初めがあり作る余裕も時間もないのでネットで安いものを購入したんですけど高い高い、私らの時はそんなにしなかったとか旦那にグチグチいってたみたいです。

私たち夫婦で決めたり、(旦那は優柔不断すぎて私がこれがいいよね?とか提案出してますが)旦那が21歳で若いこともあり何でもかんでも干渉されてほんっとに嫌になります😂😂

はじめてのママリ🔰

自分の親は全然口出してこないです!!
義両親というよりは、義姉がいろいろすごいです😂💧

りり

一切言いません。
給料も貯金もやりくりも、小遣いだろーが何だろうが言いません。

聞かれても、言わないですし、何かしてもらおうとも思いません。口だされたくないので、何も出してもらわない主義です。

義両親に聞かれたとしても、すっとぼけるかな😂笑。