※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
妊娠・出産

駅までバスで行きますが、タクシーを使ってもいいでしょうか?移動に悩んでいます。車がない方はどうしているでしょうか。

妊娠中の移動手段について…

車なし
自転車なし
駅まで30〜40分程度の距離に住んでいます
(駅にはバスで行きます)

駅方面ではないところに出かけたい時、タクシー使いますか??

ちょっと体調良くなってきて、ごはんを食べに出たいのですが、タクシー使うか悩んでいます。
距離的には、たぶんワンメーターくらいです。

タクシー使っていいよとは言われているものの、普段乗り慣れていないので、贅沢のようにも感じます…(´・_・`)

車なしの方は、妊娠中どのように移動されてるのでしょうか。

コメント

ゆずP

私は1人目のときは車なしでしたが、移動は歩きかバスでした。
病院へは何回かタクシー使いましたが。
私もタクシーは贅沢だと思っていたんですが、主人がわりとタクシー使う人だったので、馴れてしまいました💦

• アンナ

アンナ

病院は待ち時間の長さで、帰りに気分が悪くなってることが多く、タクシー利用しちゃってます💧
    うちの人もタクシーわりと使うので、感覚がわからなくなってきてます( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 10月20日
ゆき☆

バスか電車ですねー
タクシーは1人では乗りません^_^;2人だったら乗るかな。ワンメーターなら、バス乗るのとあまり変わらないですよね>_<
1人だと贅沢な様な気がして…

• アンナ

アンナ

場所によっては公共交通機関を利用するのですが、行けない場所だと悩んでしまって💦
    行かなければいいんですけどね…

• 10月20日
まいりあ

私も普段タクシー使わないので贅沢と思ってしまいますが、妊娠中だと出掛けるだけでも疲れちゃうのでタクシー使った方が良いと思います✨
たまには息抜きも必要ですしね♪

• アンナ

アンナ

生活圧迫しなければいいかな⭐️なんてことも思います💦
    現在家計管理は彼がしてるので、OKしてもらえればいっかな〜とも…

• 10月20日
ayacoco

私も最初タクシーに抵抗ありましたが、今では普通に乗ってます。
自転車は妊娠中危ないし、車を買ったり維持費を考えたらタクシー移動のお金は安いと思い考え方も変わってきました。

• アンナ

アンナ

自転車あったのですが、妊娠中危ないし、産まれてすぐも乗らないだろう…ということで、譲ってしまいました💧
    確かに車の購入+維持費に比べたら安いですね!

• 10月20日

私は、今はバスが主な交通手段です。

確かにワンメーターの距離でタクシー使う事は多少気が引けますが、私は用事によっては気にならないですね。
先月、役所へ行くのに、ワンメーター程の距離でタクシーを使いました(笑)
その時は、旦那が使って良いと言ってくれた事と、お腹が張っていたので、遠慮なくって感じで(笑)

張りやすい方でなければ、週数が浅いのでお腹もそんなに大きくなっていなく、歩くのもそんなに苦にならないと思いますので、運動も兼ねて、散歩がてらに歩くのも良いと思いますよ。

• アンナ

アンナ

妊娠発覚から2ヶ月あまり、つわりで引きこもっていたので体力落ちまくりでしんどいのがあると思います…が、動かないことには体力も戻らないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    がんばって動きます!!!

• 10月20日