※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

生後101日の息子が風邪で咳やくしゃみがひどく、ミルクを飲むと吐いてしまいます。食欲も低下し、体重も停滞しています。飲む量が少なくて悩んでいます。お腹を空かせてからミルクをあげる方法や、飲ませ方について相談したいです。

生後101日の息子がいます。

今週月曜から咳とくしゃみが増えたので火曜に小児科に行って、風邪のひきはじめといわれたので水薬をもらってのませています。

しかし昨日から咳とくしゃみがひどくなり、えずくようになってしまいました(´;Д;`)
数時間前にミルクを120のんだのですが、咳でえずいてほとんどもどしてしまいました。

そして先ほどまたミルクをあげると70しかのまず、、、この時もえずいてからもう飲まなくなりました。

体重も最近停滞してて、なおかつ風邪で辛そうなのを見ると本当に心配で、、、

明日また小児科に行くので相談するつもりではいますが、ミルクは無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

毎回飲む量が少ないのでこまめにとは思ってるのですがなかなか飲めません。

こまめにというより、お腹すかせてからあげるほうがいいでしょうか?
だいたい4時間ちょっとですかせます。
お腹をすかせると120はのみます。

それだとそれで1日の量が少なくて、、、どっちにしても1日の量が足りません。
どうすればよいのかほんとに悩んでます(´;Д;`)
力をお貸しください😣よろしくお願いします。

コメント

なつみ

生後101日、うちの子どもと同じです!月曜から咳、火曜に病院‥‥行動全て同じなのでちょっと驚きです。

うちは熱もありますが、RSウイルスによる細気管支炎でした。
うちも飲んではそれら全部吐くことが何回かありますが、力強く動くのでとりあえず様子を見ています。

ぐったりはしていませんか?脱水が怖いので、白湯とかベビー用のスポーツドリンクを少しずつでも飲ませてみては?

  • さわたり

    さわたり


    全く同じですね😳!
    RSウイルスだったんですね(´;Д;`)
    ほんとに心配ですよね、、、
    多少咳とかで疲れている感じはありますが、ぐったりはしていないと思います。
    そうですよね、脱水こわいです😲
    とりあえずすぐにあげられる白湯あげようと思います!
    なつみさんも大変なときなのに回答いただきありがとうございます!😣✨
    お互い早くよくなりますように、、、

    • 10月20日
  • なつみ

    なつみ

    病院で、咳でえづいて呼吸が出来ずに泣いてる赤ちゃんがいて、こちらまで泣きたくなりました‥‥秋から冬にかけてはほんとに怖い病気ばかり流行るので気を付けたいですね。

    せっかくの100日もきちんとお祝いしてあげられなくて悲しいですよね😢早く元気になりますように!

    • 10月20日
  • さわたり

    さわたり


    今日また小児科行ったらRSウイルス陽性でした(´;Д;`)入院になるほどではないとのことでしたが
    ほんとに怖いですね、、、
    おなじくです😣もうみてられないですね、、、代わってあげたい😢
    また元気になったらお祝いしたげましょ!!
    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
  • なつみ

    なつみ

    あらら‥‥何もかも同じになってしまいましたね(笑)うちの子は病院から帰ってからずーっと寝ています。母乳も飲むし、気持ちよさそうに寝れる時に寝せてあげたいのでそのままにしてます。熱も少し落ち着いたかな?でも、さっき咳したらマーライオンなりました…これから夜中にかけてが戦いになりそうです。
    お互いがんばりましょ♥

    • 10月20日