※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

母子同室で母乳が出ていないけど、病院ではミルクもOK。育児は自分でやるべきか、病院で助けを受けるべきか悩んでいます。皆さんはどのように授乳していましたか?

今日から母子同室(●⁰౪⁰●)
とりあえず母乳はまだ出てないけど吸わせる練習して足りないところはミルクでって感じなんですが…
うちの産院は長い育児になるから病院にいる時は無理せず辛かったら夜中預かるから声かけてと言います(❛ᴗ❛人)✧
ありがたいけど家に帰れば全て自分だからここで慣れるためにも自分でやるべきか、それともこれから全て自分でやるから入院中だけはお言葉に甘えようか…(笑)
皆さんは入院中1〜2時間おきに母乳、3〜4時間おきにミルクあげてましたか(◍•ᴗ•◍)?

コメント

JASMINE

私も夜は預かってもらえると言ってもらえたので3日目くらいまで夜はミルク、4日目は泣いたら助産師さんが起こしに来てくれる、5日目は頑張って母子同室って感じにしてました(笑)
だってめちゃくちゃしんどかったんですもん!笑
楽出来るときに楽しとこって私は思ってました⭐笑

♡ちゃんまん♡

あたしは先週退院しました♪

うちの子は全然泣いたり
しなかったのでディナーとか
どうしてもの用事以外は
一緒にいましたよ(*´ω`*)

でも寝不足だし慣れないこと
ばっかなので体を休めることを
第一に考えて甘えちゃっても
いいと思います♪
家に帰ったら甘えられなく
なっちゃうので💦

授乳は3時間置きでした(*´▽`*)ノ
母乳をやって足らなかったら
その時ミルクを足してって
感じでしたよ( ^ω^ )

U

全然甘えちゃっていいと思います!出産で体もバキバキでしょうしぐっすり眠れる最後のチャンスかもしれません!笑

入院中の授乳は2時間おきに母乳あげて足りなさそうだったらミルクという感じでやってました♩

KTRM

最初の日はお産で寝てないままその日の夜も同室は辛くて1日だけ預けてたっぷり寝ました(^O^)2日目から預けずに頑張りました♡かわいすぎてずーっと見てました///笑 初日預けてゆっくりできたのはいいんですが、やはり預けたら看護婦さん?たちが抱っこしてるの見ると適当というか慣れてるからか雑に感じ預けるのも可哀想に思ってしまいました(>_<)私も最初は母乳がでなかったのでおっぱい吸わせたあとミルクをあげてました♪♪♪赤ちゃんずーっと寝てるから3時間たったら起こしてあげてましたよー(^O^)赤ちゃんとの生活は本当に幸せな日々です♡なにかあったらここで相談できるしのびのび子育て楽しみましょう♪♪

私はしばらく産後ハイがすごくて全くねれなかったです。
預けたかったのですが、新生児室がいっぱいで断られて、頑張って頑張ってお世話してました!
退院してももちろんお世話があり、ねむれず。。
新生児の頃は本当に辛かったです!!
今は体をしっかり休めた方がいいとおもいます♡
眠れる時に眠りましょう!
ママにも息抜きは必要です!

一人目の時の産院は完母のとこで、
ミルクを置いてなかったとこでした!
なので私も1日夜にみてもらいましたが
赤ちゃんが1時間おきぐらいに泣くので
そのたんびに起こされて新生児室にいって
結局同じでした…>_<…笑

SARISARIさんの産院が
ミルクをあげたりしてくれるとこだったら
預けてもいいと思いますよ(*^_^*)

同室でした!
私も家帰ったら自分でやらなきゃいけないのでなるべく自分でやりました。母乳でしたが3時間置きにあげその前に泣いたら飲ませてました!1日2日は辛かったですが飲むのが上手になったと思うと預けるのが惜しくて...笑
結局夜中預けなくても頑張れました!

SARISARI

まとめてのお返事すみません(╥Д╥ )
皆さん暖かい言葉ありがとうございます♡
とりあえず夜中1時までは頑張ってオムツ交換、母乳、ミルクをあげて…その後はしばし新生児室に預けて爆睡しました\(⚫︎ー⚫︎)/
体力も必要ですからね(╥Д╥ )♡
少しずつ体を慣れさせていきたいと思います(◍´ಲ`◍)♡
でもでもでも赤ちゃんって本当可愛いですね(╥Д╥ )♡
頑張りすぎずに育児していきます(◍•ᴗ•◍)♡