※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【義実家】生後6ヶ月の子どもがいます。義実家からの子育てアドバイスを…

【義実家】

生後6ヶ月の子どもがいます。
義実家からの子育てアドバイスを素直に聞けません😢

・子どもを可愛がってくれるのは嬉しいのですが、
 義父が「俺が蝶よ花よと育ててやる!」とか
 「子どもはみんなで育てないと」と言っていて、
 子育ての指導をしてきます

 (目に優しいように照明を明るくしないように・
 日光を目に入れないように・
 お風呂ではここをもっと洗うように・
 もっと着せるように・
 体重は平均以上にしないと・
 うんちは毎日出さないと など)

・私の意思を尊重してくれない事も多めで
 私が産んだ子なのに!と思いモヤッとします💦

・先日預ける事になり、夫婦が不在の間
 勝手に子の体重を測られていて、
 そこまでするんだと
 気持ち悪く思ってしまいました💦

・我が子なのに、義実家の子を夫婦で
 育てさせて頂いてる という感じもして
 ちょっと虚しいです…😂

・夫から義父に注意してもらうと
 言い方が強いと気を悪くして
 自室に閉じこもってしまいます

・義実家に行く回数を減らして
 夫と子で行ってもらっていますが、
 体重測られたりするなら何されるか
 分からないので自分も行かないとと思っています💦

ーーーーー

体重を測られるのは普通でしょうか?

子育てアドバイスでモヤッとした時
皆さんならどう対応しますか?
「いいね」やコメントで教えて頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

【体重】
測られても気にしない

はじめてのママリ🔰

【体重】
測られるのは抵抗がある

はじめてのママリ🔰

【モヤッとした時】
自分の不手際なので謝る

はじめてのママリ🔰

【モヤッとした時】
その場は笑って流す

はじめてのママリ🔰

【モヤッとした時】
その場で笑って流しながらも意見を言う

はじめてのママリ🔰

【モヤッとした時】
夫から軽く注意してもらう

はじめてのママリ🔰

【モヤッとした時】
自分から冗談っぽく文句を言う

はじめてのママリ🔰

【モヤッとした時】
子育てのアドバイスにモヤッとしない