※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
その他の疑問

出産祝いで欲しいものを聞かれて、相手の予算がわからないときってどう…

出産祝いで欲しいものを聞かれて、相手の予算がわからないときってどうしますか?

地元の友達から「出産祝いをあげたいから欲しいものを教えてほしい」と連絡が来たのですが、どれぐらいの金額のものを答えていいか迷っています。こちらから「金額っていくらぐらいまで?」って聞くのも失礼な気がするし、皆さんならどうしますか?

コメント

mei

5000円未満かなー!と思うので聞かれたならオムツとかおしりふきって答えます😂

はじめてのママリ

3000円くらいのもので答えます!
で、1500円くらいの内祝いにします😀

こけこ

私も3000から5000円かなと思います。あとは「絵本」とか「エイデンアンドアネイのおくるみ」とか、予算によって量を調整できるものだといいかなと思って答えてます。