※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
ココロ・悩み

結婚記念日に寂しさを感じ、主人とのランチ予定に戸惑う女性。自分が祝われることを期待してしまい、ブルーな気持ち。気付かれぬように明るく祝いたい。

今週日曜日が結婚記念日です。

日曜日なので、ちょっと良さげなランチを食べに行こうと言うことになりました。

最近ずっと主人が忙しく、帰りも遅かったので、昨日夜中眠い目をこすりながらやっとレストランを決めました。

主人に寝るときに予約しておいて。といわれました。

もちろん、結婚記念日はお互いが感謝し合う日ですから、誰が予約しようがいいってわかっています。

でも最近主人の帰りも遅く、土日も勉強。
ずっと昼間1人で寂しくて…
なんだか泣けてきてしまいました。

寂しさからなのか、予約くらいしてよ!と何故か自分が祝ってもらうような立場の考えになってしまって、泣けてしまうんです。
嫌な奴ですよね…

せっかくの初めての結婚記念日なのに
何故かブルーな気持ちです。

主人に気付かれる前に、明るくお祝いできるようにしないと…😣

皆様の初めての結婚記念日のハッピーお話など
よかったら聞かせてください♡

コメント

れいにゃ

サプライズだとケーキなどを買って来てくれる事ですかね😊
今度の結婚記念日にはちょっと贅沢に鉄板焼きのコースを食べに行こうかと思っています😄
私の家はどちらかというと私の方が行動的なので、旅行の計画や予約など全て私がやっています(^_^)
最初は率先してやってもらいたいなと思ったのですが、段取りなどが遅かったりするなら私がやってしまった方が早いかなと私が予約とか色々しちゃってます(^^)💦

• まりか

まりか

鉄板焼きいいですね♡
    やはり行動的な方がやるとスムーズですし、全然いいと思います!
    自分の誕生日に自分で予約するのは嫌ですが(笑)
    鉄板焼きいいですね♡
    次の記念日楽しみですね😆

• 10月20日
coconuts

仕事忙しい時期はさみしいですよね、、😢
私も話も聞いてくれない。
休みまで仕事仕事!ってイライラしてしまいます、、
泣きながら訴えたらうまれてくる赤ちゃんや私のために働いてる!といわれハッとしました。
私たちがいなければここまで仕事がんばれやんわと。
せっかくの結婚記念日気持ちを切り替えて笑顔でお祝いしましょ♡
うちは初めての結婚記念日はキャンプにいきましたよ~😃

• まりか

まりか

そうですよね…
    私と赤ちゃんのために頑張ってくれてるのに、駄目ですね😢
    ありがとうございます😣
    気持ち切り替えます!
    キャップいいなぁ〜主人はインドア派なので中々行けなさそうです(笑)

• 10月20日
((((;゚Д゚)))))))a

私の旦那も優柔不断で全て私任せでした!
でも結婚一年記念日数日前からコソコソしてて、当日やたら仕切っていて、夕方からお洒落な個室で蟹のコース料理を用意してくれていました♡
それで終わりかと思ったら、可愛いホールケーキ、花束、ブリザードフラワー、欲しかったお財布までもらいました(T_T)感動して泣いちゃいましたよ!!
少ないでお小遣いを貯めてくれたみたいで、何より気持ちが嬉しかったです(T_T)
子育て真っ只中でのあの出来事は一生忘れません♡

• まりか

まりか

わ〜♡♡
    素敵な結婚記念日になりましたね!
    こう言う素敵なお話を聞くと羨ましくなってしまいます😂
    お花なんて付き合って初めての誕生日以来もらってないです(笑)
    素敵な旦那様ですね♡

• 10月20日
masamisae

うちは、1周年の時は、挙式、披露宴をしたホテルから、記念日ディナーの案内が届いたので、ちょっと高いフルコースでしたが、奮発して食べに行きました!
2周年は、私がつわり真っ只中で何も出来ず、、と思っていたら、
普通に出勤して行った主人から、宅急便で花束が届きました♡
ネットで手配してくれてたみたいで、感激しましたよー☆(//∇//)

• まりか

まりか

式場でのディナー素敵ですね♡♡
    憧れます😆
    花束♡♡そんなことされたら
    惚れ直しちゃいますね😍
    素敵なエピソードありがとうございます😆

• 10月20日
ねこ

自分で全部決めるの辛いですよね。せっかくのふたりの記念日だから一緒に話しして決めたいですよね。
うちの旦那さんもそういうことは全くです。なのでいつも私が予約までします。
私は、旦那さんいつも忙しそうだから少しでも楽しんでもらえたらなー、喜んでくれるかなーとか思いながら決めますよ!
そうすれば少しは気持ちが楽です!笑

一番腹が立ったのは、私の誕生日にホテルのケーキビュッフェに行こうってなって、私が予約しました。ホテルの方に、お誕生日はお相手の方ですか?と聞かれ、自分ですって答えるのすごく恥ずかしかったです。笑

• まりか

まりか

そうですね!
    いつも頑張ってる主人へ と思えるといいですね😆!
    誕生日に自分で予約は嫌ですー(泣)
    私絶対すねちゃいます😂(笑)

• 10月20日
ともみんと

うちも、誕生日や記念日、旅行先で行く場所など、ほぼ私が決めてます‼️
今年の私の誕生日なんか、当日なにも気付かず出掛けて行き、昼頃気付いたらしく、小さなケーキを買ってきてくれただけです❗️
悲しさ通り越して、諦めの境地に達しました。笑
期待しても残念な思いするだけなので、なにも期待しないことにしました(・ω・)ノ笑