※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

右乳が乳腺炎で痛みが続き、搾乳が追いつかない。明日もう一度行く際、搾乳機を使っても良いか相談したい。

右乳が乳腺炎になっていて昨日絞ってもらいました!
ですが、結構頑固なしこりらしく2時間近く絞ってもらってもまだ取り切れなかったそうで、ごぼう茶をもらいました。もし2日様子見てまだ痛みが続くようなら土曜日にもう一回来てね、と言われています。
1日経ちましたが、また痛い!!しかもぱんっぱんです😭
頑張って手で絞ってますが追いつかないです…。明日もっかい行くとして、今搾乳機使ってもいいと思いますか?
右が痛いから右ばかり飲んでもらうと次左がパンパンで😭左だけでも70〜80以上出るのでそれで満足してしまったり…😭痛くて辛い〜😭😭😭

コメント

リトル

カラッポになる程、搾乳してしまうとまた母乳を作りはじめてしまうのでその手前でやめることに注意しながら張ったらすぐに搾乳された方がいいと思います😣
その状況で土曜日まで我慢してしまうと、よりシコリが頑固になってしまうかと😣😣

• みかん

みかん

搾乳してみましたが、思ったよりとれず…ついこないだまで50ほどとれてたのに、今は20もないです。手で絞れば出てきます😭😭飲ませてもそこまで出ず…😭
    関節痛までしてきたので、圧迫しながら手絞りしてみます😭

• 12月17日
  • リトル

リトル

搾乳機って合う・合わないがある気がします😣
    合わないとあれ?ってくらい絞れないのに痛い…
    っていうのが私の実体験です。

関節痛まで😱
    関節を守るために理想は1,2時間毎に少しずつでも搾乳機出来れば理想ですが、そんな時間はないですもんね…

• 12月17日
  • みかん

みかん

今まで絞れてたし、吸ってもらってもゴクゴク音がしてたのにしなくなったので、詰まってるのか…でも絞れば出てくるし…😭

とりあえずできるだけ頻繁に搾乳してみます😭😭😭

• 12月17日
  • リトル

リトル

そうなんですね😣
    母乳関係はなかなか辛いですよね…
    私も乳管詰まった時は痛過ぎてイライラしてました😭
    胸を冷やして母乳を生成させないようにしたり出来る事を出来るだけやってシコリが悪化しませんように…🙏

• 12月17日
  • みかん

みかん

母乳関係辛すぎます、、😭
    イライラしてしまいますよね💦痛すぎて上の子が少し失敗するだけで当たってしまいます😭
    保冷剤当ててたら少しましになりました😭ありがとうございます😭

• 12月18日
  • リトル

リトル

分かります〜😭‼︎‼︎
    完全に八つ当たりです。。。

良かったです!
    今日はマッサージ行かれるんですよね?✨
    いっぱい出るといいですね🥺✨

• 12月18日
  • みかん

みかん

ほんと、完全に八つ当たりです😭😭