※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

Panasonicのドラム式洗濯機で洗剤が使われず、泡立たない問題について、他の原因は何でしょうか?

Panasonicのドラム式洗濯機を使ってます。
普段、洗剤は自動投入で行ってますが、洗濯しても洗剤が使われてません。ただの水洗い状態です。

自動投入の所のお手入れをしましたが、洗ってても泡立ってる様子がありません。
他に考えられる原因ってどこでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤を使うモードでも洗剤が使われないとゆうことですかね?
おしゃれ着洗いとかは、洗剤は自動投入ではないので使われないですが…

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

使われてないです💦

洗剤はさらさを使用してます。
    洗濯コースも以前と変わらずでやってて、ここ最近こうなってます💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動投入の洗剤も減ってないですか?

• 12月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

減ってない気もします💦

洗剤の匂いがしないので😣

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いは洗剤によったり、使えば無くなっていったりするのであれですが、まずは減ってるかちゃんと確認することですね💦何回か使えばすぐ補充してくださいってでますし、それが出ず入れたまんまであれば使われてないですし、

• 12月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

先程、お手入れをした後は再度「お手入れしてください」のランプは付かなかったものの、やっぱり無臭なのが気になります💦

どこがまだおかしいんですかね?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いではなく、減りをみて決めるのが確実なので、それを確認しない限りは何とも言えないです💦

• 12月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結局、中のパッキンがダメになってたようです💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

さらさって独特な匂いするので匂いがないなら壊れてる気がします💦
自動投入の修理一万くらいするらしいですよ😥

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

昨日修理に来てもらいました。
    パッキンの所がダメになってたらしく、自然に故障かなぁって言われました💦
    保証期間内だったので、お金はかからなかったのが救いですが、大丈夫だとは思うのですがさらさは自動投入にはあまり向いてないです!って修理に来た方にも言われました💦でも国内の洗剤ならよっぽどですけどねぇって言ってたので曖昧な感じでした😣

• 12月26日