※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明日で1歳になる息子がいます。離乳食の取り分けに肉じゃがを調味料気持…

明日で1歳になる息子がいます。
離乳食の取り分けに肉じゃがを調味料気持ち少なめ(大さじ2と2分の1を大さじ2くらいに)にして作ってるんですけど、お湯で薄めてあげるのは大丈夫ですか?

作る時から調味料もっと少なめの方がいいんでしょうか。

コメント

☺︎

うちは茹でる段階まで一緒にして、味付けする時は別の鍋にすることが多いです😊それか大人の味付けをした煮汁を薄めて、子供用の方の味付けにしちゃってます👏🏻薄めるのは大丈夫ですよ☺️わたしは甘めで濃いめが好きなので分けてる感じです😂

ぽん

煮物系は味が染みちゃってたらあとからお湯で薄めてもあまり意味ないと思います💦
子供用は味が染み込む前に取り出して固かったらレンジで柔らかくしてます!

全然ありですかね!
うちは一歳からもう薄めもしないですが😅

だいちゃんママ

別で煮るの面倒なので、一緒に作ってしまいます。できたのをお湯に浸けて薄めてます!

mika

私なら普通に作って
普通にお皿に入れて
お湯入れて混ぜて
汁捨てます(*´︶`*)ノ

適当ですみません。

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊✨