※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時、暖房つけてますか?ベビー用掛け布団かけてますか?寝る時の環境について教えてください

寝る時、暖房つけてますか?
ベビー用掛け布団かけてますか?
寝る時の環境について教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け布団はまだまだ危険だと思います!乳幼児突然死症候群の7割が親の誤った判断から起きてるって研究結果が出てるみたいです。スリーパーと暖房で調節してあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちなみに、暖房つけなくても掛け布団はやめたほうがいいのでしょうか?お腹ぐらいまでかけるとかでも良くないのでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって結構寝相が悪いので足元にかけただけだったのに転がって窒息!ってなると取り返しがつかないので私は専門家がやめてくださいって事はしませんでした。

住んでる地域によって冬の寒さもまちまちなので何とも言えませんが、暖房が無理なら肌着をもう一枚重ねた上からスリーパーとか毛布ぐらいフカフカのスリーパー着せます!

• 12月17日
22

去年も今年もスリーパー使ってます!足は出すようにして、お腹と背中が冷えないくらいに着せています。温めすぎると突然死の原因になったりもするらしいので💦💦
4時半に暖房を22度で着くように予約しています!

ᓚᘏᗢ

スリーパー着て息子用の毛布かけてます!!
暖房は朝4時にタイマーしてあります!

ちょこ

寝るとき暖房つけてます!
スリーパー着せてます☺️

はじめてのままり

1時間くらい暖房つけてます
スリーパー着せて軽いブランケットかけてます