※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりちゅん
妊活

体外受精で妊娠した回数や不安、モチベーション維持について教えてください。

二人目不妊です。現在4回目の採卵周期に入っています。
みなさん何回目の体外受精で妊娠されましたか?
不妊治療、見えないトンネルの中にいるようで疲れてきました。この先、治療を続けて妊娠できるのか不安で仕方ありません。モチベーション保つために何かやっていた事とかありますか?希望がほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、1つめのクリニックで2回採卵して受精と分割が上手くいかず転院、転院先で1回目の採卵と移植で妊娠しました。転院してなかったらもっとかかっていたかまだだったかもと思います。
助成金も今より充実してなかったので、あと100万くらいしか使えないかも…となり、このクリニックでダメだったら諦めようと遠いけど評判の良いクリニックに転院しました。
他の不妊治療してる方のブログを読んでモチベーションを保ってました。高度治療をしてる人がたくさんいて、上手くいく人も上手くいかない人もいるのでその時の自分の状況に近い人のブログを読んでメンタル保っていました🥺

• うりちゅん

うりちゅん

コメントありがとうございます😊
    わたしも転院したのですが、なかなかうまく行かずで。。ブログですね、自分と近い人探してみます!

• 12月17日
ママリ

1人目は妊娠するまで4年かかりました。まず採卵出来る様になるまでクリニックを変えたりして3年かかりました。やっと採卵出来る様になり、3回採卵して、4回目の移植で妊娠しました。2人目は、1回の採卵、移植で妊娠出来ました。
1人目の時は本当に辛かったです。もう自分は子供が出来ないんだと思っていました。でも、転院して相性の良い先生と出会えた事で、頑張る事が出来ました。
2人目の時は1年頑張ってダメなら諦めよう。1人っ子でも良いと思っていたので、あまりストレス無く治療出来ました。
モチベーションは1人目の時は絶対妊娠してやる!って言う意地。2人目は妊娠したら仕事休めるって事をモチベーションにしていました。

• うりちゅん

うりちゅん

お返事ありがとうございます😀
    4年も治療を続けていたとのこと、大変でしたね、その後また妊娠されたのですね😊わたしも意地と根性で頑張りたいと思いました!

• 12月17日