※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

現在の症状を考えると、今日の午後に再度受診した方が良いかもしれません。治療の進行を確認しましょう。

再度受診すべきでしょうか💦

今週火曜〜風邪を引いており、現在の症状は
・痰の絡んだ咳
・昨日より咳をする頻度は減った
・痰の絡み具合は昨日より酷い気もする
・昨日の夜間、痰が絡んで呼吸が苦しくもがくことが2度あった
・熱、鼻水等、他症状はない
・薬は明日の土曜日の分まである

といった感じなのですが、明日から週末になることもあり、
今日の午後に再度受診した方がいいような気もするのですが、このまま薬を飲んで治っていくのかもしれないし…迷ってます😢💦

アドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

け

心配ですね💦
2歳半の息子は同じような症状が11月下旬からつい数日前まで続いていました💦
耳鼻科→小児科→小児科を通いましたが症状は良くならず💦咳ばかりひどくなり、夜中に嘔吐してしまったり私もまいっていました💦
近くにできた新しい耳鼻科に行くと薬を換えよう!と提案してくださり飲み始めるとすぐに良くなりました!

咳がひどくなりすぎると喘息や気管支炎になることもあるので、下のお子さんも一緒に通院で大変かと思いますが可能なら受診もおすすめします💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    長引くと怖いのでやはり受診しようと思います🥲

• 12月17日
  • け

えすぱさんも無理なさらず、休める時に休んで下さいね!

• 12月17日