※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の生活に悩んでいます。仕事を辞めて地元を離れ、孤独を感じています。家での時間が長く、やることがなく退屈しています。旦那との時間も限られており、孤独を感じています。同じような状況の方がいるか相談したいです。

妊娠中って皆さんなにして過ごしてましたか?
私は仕事をしてましたが事務関係とかじゃない為11週目くらいで仕事を辞めました。
辞めてから旦那と一緒に住むようになり地元を離れて知らない土地勘にまだ慣れずにいます。
妊娠初期は寝ても寝ても毎日眠かったのに最近寝付けないし眠くならなくて0時になっても寝れません。
家にいてもすることがなく、スーパーの往復くらいで体が疲れていないため眠くならないのです。
毎日毎日同じことの繰り返しで家にいると洗濯や掃除が終わったら携帯で動画やゲームくらいで飽きてしまいます。
駅もそんなに栄えていないので駅にいっても一人で時間潰せるようなところではありません笑
寧ろ私の地元の方が栄えていて地元ならなににどこがあるかわかって色々行動範囲が今より広くいれたなあと思います笑
やたら実家が恋しくなります
友達も仕事しているし家庭がある為会えるわけでもありません
旦那は夜勤もある為1日中1人孤独が週2回はあります。
元々アウトドア派で家にいるのが好きではない為この時間が毎日物凄く苦痛で色々考えて泣く日もあります。
毎日毎日仕事を頑張ってくれてる旦那に申し訳無いのですが相談したりしました。
こんな孤独も今だけで産まれたら寝不足になるくらいなのわかってるのですが、、、
同じような毎日を送ってる方いますか?

コメント

あかり

自宅安静中ですが。
TV、録画みたり、ラジオ、読書、ネット、YouTubeとかです。トイレ食事以外、寝たきり生活なので、ちょっと廃人です、、、😂

• ゆちママ

ゆちママ

私はつわりで病休をとっている時は本を読んだりU-NEXTで刑事ドラマやコナン見たりしてました✨もともと読書嫌いでしたが、図書館に行って読みやすそうな本探して読み始めると、そこそこ楽しかったです😊あとは、趣味の一環で英検と英会話の勉強してました〜
    臨月で産休に入ってからは夏だったので、ショッピングモールのお散歩よくしましたwあと掃除も1日一箇所めっちゃきれいにしたりしてました✨あとは手の込んだ料理作るとかですかね🤩
    友達は生まれてくる子の帽子とかスタイとか作ってました😶(私には無理w)

• 12月17日
  • ゆちママ

ゆちママ

すみません💦書くところを間違えてしまいました🥲💦

• 12月17日
  • あかり

あかり

はーい🙋🏻‍♀️大丈夫ですよ〜✨

• 12月18日
ママリ

自分は仕事をしています!
病院勤務で、事務ではないですが働けていますよー!

はじめてのママリ🔰

今まで仕事してた分、平日に動けるのサイコーと思って平日カフェしたりしてました!
緊急事態宣言でてからは、犬とずーっと戯れてました😂
あとはYouTubeでマタニティヨガとか😌
体動かさないから眠くならないの、すごいわかります😅
あとは資格の勉強もしましたよ🎶
お子さんが生まれたらなかなかできない勉強やお出かけを、今から堪能してください!
まだ妊娠4ヶ月なら、1週間ほど実家に帰ってもいいのでは?😊

もしまたいつか働くかもしれないなら、何か資格取るとかどうですかね?🙂

子供産まれたらそんな時間無くなるので、そういうチャンスも今がラストチャンスだと思います🙂

あずきママ

今回は息子がいるのでバタバタしてますが、1回目の妊娠中は、赤ちゃんのおもちゃや知育絵本をフェルトで作ったり、家を徹底的に断捨離して綺麗にしたり、韓国ドラマ観ながらダラダラしたりしてましたよ。

かなぴ

私は在宅で仕事して家事もしてるのですが、旦那の田舎(そんなに栄えてない)に来てしまったので土地勘がなく、行動範囲も狭いです😭
が、日中や土日に散歩したりして、あぁ、ここに公園があるんだなとか、神社に遊具あるじゃん!とか、ここは歩道が狭いから怖いなーとか、子供が産まれた後に身の回りで役に立ちそうなところを探して歩いてます◎