※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、旦那との間で問題が起きています。お互いの性欲の違いや不安があり、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠中の性行為についてです。病院にも聞くに聞けず、、🥲🥲
私自身は妊娠中は怖いのでしたくないんですけど、旦那は気にせずの様で何回か性行為で喧嘩になってます、、
悪阻の時はそれを理由に避けれたのですが終わってからは終わったたから大丈夫でしょとしてこようとします。
お互い仕事の休みが被った時とルール決めてますが月多くて4回。それでも嫌になります😭お腹も徐々に大きくなって母性が出てきたからか性欲全く無くて、逆に旦那は、、って感じなのですがどうしたらいいでしょうか🥲🥲

コメント

deleted user

赤ちゃんになんかあったらどうするの?!赤ちゃんより性欲が大事?!っていうのはどうでしょうか、、実行済みだったらすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実施済みです(笑)
    言ってますが全く聞かず困ってます🥲
    お腹が張ってこの前も途中でやめてもらいましたが不機嫌になったり、親になる自覚があるのかともうほぼほぼお手上げ状態です、、

    • 12月17日
抹茶クリームフラペチーノ

妊娠中にすることで早産になったりすることを伝えてみてはどうでしょうか😭
もし、ゴムなしでされていたら赤ちゃんが感染症にかかってしまったりして危険とも言ってみるとか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えましたがそのうちやめる、お腹大きくなったらやめると、今すぐにでもやめてほしいですがそれはできないみたいです、、1人ですればと説得してもそれじゃやだと、言ってくれるだけ愛は感じますが今我慢すべきだろと思います、、笑
    結局力には勝てず無理矢理なんてこともありましたが、私が欲しいと言って授かった命なので私が我慢すべきなのでしょうか、、、、

    • 12月17日
R

回答失礼します🤗

妊娠中の性行為についての悩みは
助産師さん(女性の)に相談すると
いいと思いますよ😌
恥ずかしいとか色んな感情があって
聞くに聞けないのかもしれないですが自分が思ってるより助産師さん
そういうの気にせず聞いてくれます😊私は性行為のことではないですが世間一般でいえば少し恥ずかしい話も意を決して相談してみたら思ってたよりあっさり相談乗ってくれて
親身になってくれたので☺️

私自身の気持ちを言うと、たしかに
妊娠中ってお腹も苦しくなってきてるし母性本能が出てきて性欲がなくなる方が多いのは妊婦さんあるあるみたいなのでそこは旦那さんに理解して欲しいですね🥺
喧嘩になるのはストレスにも繋がると思いますし…。
このままだと産まれてからも性行為をすることに対して嫌悪感がうまれてしまって余計に喧嘩が増えたりする可能性も無くはないと思うので
旦那さんが理解してくれるまで話をするしかない気がします…。
どうしても無理な時は体調が優れないとか言ってきっぱり断っちゃうのが1番ですよ💦男性はお腹に子供がいないから自覚がないんでしょうね…お腹が大きい苦しみとか、性欲が無くなることとか理解し難いんですよきっと😵‍💫💦
旦那さんの気持ちも全く分からない訳では無いですが、やっぱり今現在
お腹の中で精一杯頑張ってくれてるお子さんや子供を守っているママリさんの気持ちや体調、メンタル面が一番大事だと思うので旦那さんが快く理解してくれるように助産師さんに相談することをオススメしますよ😭

  • R

    R

    補足ですみません💦
    私もしたくない!と思う時は
    「早産なったら大変なことになるからやめとこ!」ってよく言ってましたよ🥺
    後悔してからじゃ遅いからと🥺
    ほんと何かあってからじゃ遅いので
    無理しないでくださいね😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    早産になるとか言っていますが『でも〜、、、』と自分の欲ばかりで言うことを聞いてくれません、、何を言っても言い訳ばかりで夜中2時間話し合った時もありましたが結局ストレス感じて私が折れるばかりで、本当に困ってます。。助産師さんに相談したとてそれを言ってもすると思いますし不機嫌になられるのが面倒なので仕方なくしてますが、そろそろ苦しいしお腹張るし限界です😔💭
    伝えても途中でやめてくれるほど優しい人だと思えなくなってるので時間かかりながらしてますが何言ってもダメな場合はどーしたらいいんですかね、、

    • 12月17日
  • R

    R


    実施済みでしたか😭💦
    自分の欲を優先するのは正直
    同じ女、母親として許せないですね!😡
    たしかに結局助産師さんに相談してもその場にいるのは本人だけで旦那さんは不在になりますもんね😵‍💫
    嫌な行為ほど時間かけられると余計にストレスかかるじゃないですか😱
    最悪、もしママリさんが多少の嘘をつくことに抵抗がないのであれば
    私が前回妊娠した時に使った言い訳があるんですが…私の旦那にはとても効果的だったのでもし嘘をつくことに抵抗がなければ共有出来たら嬉しいです🥺

    • 12月17日
たこさん

自分の性欲を満たすことしか考えてなくて、パートナーへの愛情や思いやり、これから迎えるであろう大切な命はどうでもいいということですね。

私ならそんな男は父親としてもパートナーとしてもいらないので、この先ポイする意思があることを伝えます。

はじめてのママリ🔰

ただの性欲処理に使われてるってことですよね。赤ちゃんにも愛情ないだろうし、あまり良い父親にはならないのではとおもいます。