※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵、乳アレルギーの息子にウルトラマンのキャラ弁を作りたいです!知恵を…

卵、乳アレルギーの息子にウルトラマンのキャラ弁を作りたいです!知恵をお貸しください!

ウルトラマンのお弁当がいい!と前日の夜に言われ、キャラ弁は作った事がなく、とりあえず急いでおにぎりのラップにウルトラマンの絵を書いたら「これじゃない」と言われました😂

次こそはなんとか頑張ろうと思うのですが、不器用なので白いおにぎりに頭の飾りと目をつけるだけにしようと思ってます😓
問題はウルトラマンの目の部分です。

ネットで調べるとウルトラマンの目って黄色で、みんな卵かチーズを使っているみたいなのですが、息子は卵、乳アレルギーで使えません💦
加工品に使われている少量の卵や乳くらいなら食べられます!

海苔を切ってそのまま貼ったらふにゃふにゃになりますよね?というか海苔貼ってウルトラマンに見えるかも疑問です。。

何か簡単でいいアイディアないでしょうか😭

コメント

トトシートはどうですか?うちもウルトラマンや仮面ライダーよく作ります!

黄色い食べ物だと、パプリカとかどうですかね?

もんた

黄色のカニカマ見た事ありますか?
近くに売ってたら使い道ありそうですが🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨まとめての返信、すみません😣💦

黄色の物、意外とありますね!教えていただいた物を試してみようと思います、ありがとうございます😊