※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

正社員時短勤務からの転換について悩んでいます。パートになるか、正社員フルタイムに戻るか。通勤距離や給与条件が検討材料。子供の小学校入学も考慮中です。

正社員時短勤務の方。
時短期間が終了したら、正社員フルタイムで働きますか?
パートになりますか?

わたしは職場が車で1時間と遠く、パートになってその距離の通勤をするか迷っています。

転職歴はなく、12年勤めている職場で、子育てにも理解があります。できることなら、転職したくないですが、ボーナス無し、通勤時間が長いことが引っかかっています。

パートになったら時給1800円でと話をいただき、6時間勤務、月々の手取りは若干減るものの条件は悪くないです。

4月から上の子が小学校に上がるので、同じく6時間パートするにしても、近場のほうが良いけど、近場だと時給1500円。

ご意見いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

深呼吸

時短じゃなきゃお迎えとか間に合わないんですよね❓パートに戻るなら近場を探しますかね😂😂往復で2時間…無駄になるなら働きたいですし。。

• R

R

コメントありがとうございます。
    お迎えが間に合わないのもありますし、満3歳までしか時短が取れないので悩んでいます💦
    やはり通勤に2時間は無駄ですよね😭

• 12月17日
  • 深呼吸

深呼吸

扶養内ならその間に家の事出来ますしね🤣🤣フルタイムにしてもその時間働けるますし。辞めるのは勿体ない気もするけど、時間は有効に使いたいです‼️自分のじかんもほしいし😍

• 12月17日
唐揚げ

6時間+通勤2時間で10,800円
8時間で10,000円
なら近場にしますね〜私なら。

• R

R

近場なら、8時間でもいけますよね!
    パートになったら、ボーナスないと思うのですが、フルなのにボーナス出ないことは気にならないですか?

• 12月17日
  • 唐揚げ

唐揚げ

パートしつつ、正社員探します!
    やはり正社員に勝るものはないので💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

職場の環境が良いなら、私ならそこでパートになって残ります。

近場のところが、人間関係や仕事内容が良い保障もないですし、、、

今のところが人間関係もよく、
休みやすいところなら、
続けますかね。

いま、私も片道1時間のところでパートしてますが、
環境が良いので
今のところで続けていくつもりです👍
送り迎えも主人と協力しながら何とかなってます👍

• R

R

実際に1時間かけて通勤されてる方のご意見ありがたいです🙇‍♀️
    たしかに、そこはわたしも不安に思っています💦
    いまは後輩ばかりで精神的にすごくラクですが、転職したら1番下っ端で子供のことでお休みもらいづらかったりするのかなーとか😭
    欲張っちゃいけないけど、お金と時間と環境の中で優先順位つけないとですよね💦

• 12月17日