※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが下痢か心配。お姉ちゃんが胃腸炎で病院行ったけど問題なし。弟にうつる可能性あるか悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

注意!!うんちの画像があるので気分を害される方はご遠慮ください。

お聞きしたいです!これは下痢ですか?3ヶ月の子を完ミで育てています!ミルクの飲みは最近遊び飲みをするようになったのであまり飲んでないですが、飲んでる量はほぼいつもと変わらずです💦このうんちもいつもと同じような…
お姉ちゃんの園で胃腸炎が流行り始め、昨日お姉ちゃんのうんち(三日ぶりに出た便秘薬を服用中のものが白っぽいとのことで早お迎え要請が有りました。病院に行ったところ、特に白くないし、お腹もゴロゴロしてないので違うだろうとのことでした。

保育園の送迎に一緒に行っているのでお姉ちゃんは大丈夫でも弟にうつってる可能性もあるのかなーと思い、質問させていただきました💦
病院に行くのが、1番だとは思いますが、回数的にも朝から普通量1回と少量1回しかでてないので迷いどころで…

わかる方よろしくお願いいたします。

コメント

あや

ちょっと下痢っぽいですがまだ3ヶ月ですもんね😳
普段のうんちとは違う感じしますか?
うちの下の子が今週胃腸炎でずっと下痢してますがそんな感じの💩してます💦
でももう一歳なので、普段は固形のうんちをしてて、今胃腸炎でお写真の様な下痢になってる感じです。

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    まだ3ヶ月です💦いつもどんなだっけなーと思ってましたが、なんとなくいつもと同じような気がします💦
    お姉ちゃんの保育園のこともあるので心配で😔
    胃腸炎辛いですね😢💦
    お子さんお大事になさってください。

• 12月17日
ma

3ヶ月ですがこんな感じですよ😌

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!同じ3ヶ月の方!!こんな感じですよね😊✨回数が少しいつもより多いのが少し気になってたのですが、安心しました✨

• 12月17日