※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お出かけ

義実家関東圏、わたしたち雪国に住んでいます。お正月の帰省はせず、来…

義実家関東圏、わたしたち雪国に住んでいます。
お正月の帰省はせず、来月の1月末に義両親から会いたいということで会うことになりました。

こちらに来てくれるとのことでしたが、雪国なのでスタッドレス必須ですし、運転したことがないとのことなので、わたしたちが関東圏にいくことになりそうです。

正直、1年以上会えていないので義両親の会いたい!という気持ちはとてもわかります。ただ、現在妊娠中で、子供も1歳と3歳。オミクロンが、どんどんでてきている中、1月末にはどうなっているかわかりませんが、あまり行く気になれません。

義実家はマンションなので、1歳と3歳がずっと家にいれるわけはありませんし、人混みなどのお店は行かない予定ですが不安です。

買い物などはすべて義両親にお願いして、わたしたちは外にでなければ大丈夫じゃない?と旦那は言いますが、ずっと家にいれるわけがありません。
平日ならまだしも、土日でいきます。

みなさんなら行きますか?それとも、1月末のオミクロンなどの状況みてからにしますか?

コメント

min

私だったら行かないですね💦
そして妊娠中で長距離移動するのも怖いです。妊娠中は何があるのか分からないので😢
旦那さんと一緒に車移動だとしても手がかかるお子さん2人連れて長距離移動かなり大変そうです😢

• minion

minion

そのほうが安全ですよね。。
    でも、いまから来月とっても楽しみにしてますー!とかラインがきて、安全をとるならやめようって言葉はでないの?って思っちゃいました。

• 12月17日
  • min

min

今からでも妊娠中で体調がすぐれないので…とか話して断ってもいいと思います💦検診で先生に関東圏への移動は控えた方がいいと言われたということにしちゃうとか🤔
    無理して行って後悔のないようにしてくださいね😢

• 12月17日

行かないです😥会いたいなら車でケチらずに新幹線で来てもらったほうがいいと思います😖

• minion

minion

ですよねー。それも考えたのですが、来ても雪国なのでどこも行けない(わたしたち家族だけであれば雪遊びなどにいけますが)車がそんなに大勢乗れない、うちは2世帯なのでかえって気を使わせてしまう。などから、わたしたちが行くことになりました。

今回はやめよう!となればいいのですが。安全や健康のこと考えたら、やめておこう!と声をかけてほしいなと思います。

• 12月17日