※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
家事・料理

2歳のお子さん、ご飯何食べますか?うちは肉が苦手なようで、あまり食べ…

2歳のお子さん、ご飯何食べますか?

うちは肉が苦手なようで、あまり食べません😅
毎日野菜果物をスムージーにして飲んでいるので栄養面では心配してないのですが、
ご飯がマンネリしてます😣

基本食べる物は、ブロッコリー、ミニトマト、人参さつまいも蒸し、味噌汁、お米、卵焼き、じゃがいもの素揚げ、です🤣
卵焼きに、ほうれん草いれたりアレンジ加えると食べません🤣
外食してもご飯屋さんのご飯は食べないです🤣

コメント

min

うちも偏食です💦💦💦
食べるのは、麺類、バナナ、いちご、さつまいも、みそ汁、お米は食べたり食べなかったり…
外食時はお米は嫌がる時も多いのでうどんかラーメンあるところで食べてます😅ラーメンの時は辛くないのを薄めてあげてます💦

うちもお肉が苦手であまり食べないです🥶💦
お肉でもポークケチャップやしょうがやきは食べます😮‍💨
あとは揚げ物ですが、そんな頻繁には出せず🥶
カロリーも気になるので🥲

娘は毎日納豆ご飯ばかり食べてます🤣笑
あとはさつまいも、ミニトマト、味噌汁やとうもろこしとかです😭!!

アーニー

うちも偏食してます。
パン、ふりかけごはん、にんじん、ポテト、たまご、果物全部、うどん、くらいです。肉や魚を食べてくれないので大丈夫かなぁ?と心配ですが、上もそうだったので、こういう時期だと割り切ります。

はじめてのママリ🔰

ご飯だったら、ふりかけ、海苔巻き、炒飯、オムライスなど味が付いているとよく食べます😂✨

お肉は、鶏の手羽元が大好きですが、それ以外は細かくしないと噛みきれないようで食べたがりません😂

その他、チーズ、アンパンマンポテト、ひじき煮とか結構好きです!

意外と、素材の味を楽しむ時期から色んな味を楽しむ時期に移行してるのかなと思うので、味つけは大人とほぼ同じにしています。

Chi

うちのこもお肉嫌いでたべません(T_T)ハンバーグや唐揚げなどたべますが、噛めないと口からだします(笑)野菜も前食べていた物を食べなくなり、納豆、ブロッコリー、人参、玉ねぎくらいしかたべません💦

ママリ

肉食べないですね。😭
野菜系はほぼ食べないです。
なので野菜ジュース朝にあげることに決めました。

白ごはん、納豆、麺類、にんじん、パン、ヨーグルト、玉ねぎ、りんご、たまご、焼き魚くらいかもしれないです。今までなんでも食べてたので困ってます😭