※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

子供を育てるって本当難しいですよね、、、息子には勉強できるようにな…

子供を育てるって本当難しいですよね、、、
息子には勉強できるようになって欲しいなぁと思っていて、今は何ができるのかな?小さいころから押し付けて勉強いや!になってもなぁ。と悩んでます😣
自分自身、頭が悪く、勉強は難しいと先入観があって、それをとりあえず無くさなきゃなとは思ってます。。子供が興味を持ってそれにどんどんハマらせて好きになっていくのが1番いいですが、息子が今好きなのはディズニーやごっこ遊び。恐竜や車にも興味ないしどうしたら賢い子になってくれるのかな?と。
好きなディズニーのドリルを買う年齢でもないし、今はとにかく日本語を学ばせることでしょうか?
好きなごっこ遊びを自由にやらせて、だいたい日本語が分かるようになって話せるようになってきたくらいで好きなもののドリルや興味を持ったものにハマらせるのでも良いのでしょうか?
話がまとまってなくてすみません。。

コメント

まいちゃん☆

賢くなる秘訣は
外遊びをたくさんさせることだと聞きました😊

空間把握能力や、
石を数えたり自転車に乗ったり、
段差を飛び越えたり、
あとたくさん歩かせたり、
葉っぱの違いを見つけたり、
鳥の鳴き声を聞いたり、
外での自然との触れ合いや砂や泥に触れることで感覚神経が良くなったり、
遠くを見ることで目も良くなったり、
それが小学校での勉強やいろんな力につながるみたいです😊

• りょか

りょか

なるほど!!
    ありがとうございます😊外遊び大好きなのでこれからもよく連れて行こうと思います✨

• 12月17日