※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が泣き止まらず、イヤイヤ期が心配。お菓子や欲しいもので泣き、抱っこや声かけてもダメ。上の子の経験がないため対処法がわからず、言い聞かせているが効果なし。

1歳4ヶ月の息子、泣き出したら止まりません😣
お菓子が空っぽになったらギャン泣き、欲しいものをもらえなかったらギャン泣き。
そこから反り返って抱っこしてもお茶渡しても全然だめです。。声もでかい。。
上の子はそんな経験ないので、対処法がわかりません。。
もうお菓子空っぽだから無いよ、あれは危ないから触れないよ。など言い聞かせるようにしてます。
本格的なイヤイヤ期がくるのが恐怖です。

コメント

まんまる。

わかりますーーーーーー😭😭😭
うちも上の子は今思えばとてもいい子で困ったことがあまりなく、下の子はとにかく気に入らないとギャン泣き、もはや発作!?レベルで… 精神的にやられてます😇

うちはお菓子に関してはもう少し多いかな?と思う量をあげたり、食パンをあげたり、足りないとなったらバナナやいちごの果物系を足してます😭
お菓子も果物もあまりあげたくないのに…と思いつつもうどうしようもないんだもん…と日々葛藤してますが😭

イヤイヤ期真っ最中のうちの子は毎日地獄です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですね😭
    姉弟だから下の子も良い子なんだろうなぁと思い込んでたので、反動が。。。
    個性なんですかね😭
    育て方間違えてるのかなぁと心配になります😭

• 12月17日
  • まんまる。

まんまる。

兄弟だから、男の子だから、女の子だから、2人目だから…とか関係ないわ!と身をもって知りました😂笑

わかりますよ、同じに育ててもほんと違いますもん😭
    日々地獄にいる気分です。笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですね😭
    地獄ですよね😭うちはまだまだこれからなので恐怖すぎます。。
    これがあと1年は続くと思うと絶句ですね😣
    育児してて初めて知らない人から冷たい目されました😔

• 12月17日
  • まんまる。

まんまる。

わかります、イヤイヤ期ですらこれなのに魔の3歳とか考えたくないですもん😂

なにがあったんですか?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事の帰り、眠くてイヤイヤの中自転車に乗せたらギャン泣きで自転車のチャイルドシートから立ち上がって全然帰れなくて🥲
    近くを通ったおばあちゃんが近づいてきて、すごいねぇ。。とだけ言われて😅
    ちょっと気にしちゃいました🥲

• 12月18日