※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

主人の長期出張でストレスが溜まっています。自分の時間が欲しいけど、主人も疲れているので気が引ける。1人で子供との生活でストレスが溜まり、逃げ出したい気持ちも。余裕を持てず、しんどい日々です。

グチですが誰か聞いてくださーい🥺

主人の終わりの見えない出張?出向?に
振り回されて疲れてます😢

平日は完全ワンオペ、週末に主人は一時帰宅するのですが
もろもろの用事済ませるとあっという間に時間が過ぎて
自分のしたいことが後回しになりそれでかなり
ストレスが溜まってます。

母親だから当たり前と言われたらそれまでですが、何も気にせず好きな時に美容院行ったり、ゆっくりお風呂につかったりしたいです🥲
週末に行けばいいのにと思いますが、もちろん主人も疲れてる様子なので自分のことばかり優先して子供みといてもらうのに気が引けます。。。

終わりが見えてたら頑張れるのですかこの状態がいつまで続くかは分からないとのこと😢

実家にもかなり頼ってますが、母が持病があり長く滞在するとしんどそうなのをみて私もしんどいです😅

近くにママ友もいないので息子との2人きりの生活にふつふつと溜まるストレス。1人になりたい、逃げ出したいと思う日が多々あります😣

自分の機嫌は自分でとらないとと思うのですがなかなか余裕を持てません( ; ; )

長々とすみません、ありがとうございます。

コメント

ママリ

専業主婦さんですかね?
私は旦那が家に居ますが、夜勤のため週末、半日しか家族の時間は無いので似たような感じです🙏
何も気にせずとまでいきませんが、仕事の合間見つけて平日の休みの日に保育園に預けて時間作って好きな事してるのでなんとかやっていけてますが、息抜きする時間ないとしんどいですよね💦
でも2人の子供なので前もって話して決めて、息抜きの時間作ってもらった方がいいと思いますよ😵💗
前もって話してれば、旦那さんも心の準備、予定を組むのもできますし🤗

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    そうです、専業主婦です😌⭐︎
    本当にその通りで気分転換に自分の服を買いに息子と行きますが、結局わーきゃー言われてゆっくり見れずストレスになります(笑)

    私より出張に出てる主人の方が疲れてるだろうなとか思ってしまってなかなか自分の予定を言い出せません😩
    言えば快く行ってきてって言ってくれる主人なんですが、すごい気が引けてしまって💦

    • 12月17日
pmam🍭

お疲れ様です。
全く一緒過ぎて自分の事かと思いました…😭⤵︎⤵︎

うちも終わりの見えない出張続きで、日曜日しか家にいません。春から2、3か月帰って来れないらしいのでこっちは白目です。

亭主元気で留守がいい、と周りからは言われますが…🤷‍♀️なんにもよくないですよね🤷‍♀️

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    まさかの仲間がーー!🥲💕
    先が見えないから本当にしんどいですよね。
    🍑mamaさんはお子さんも小さいから余計に不安だし大変ですね😣

    孤独感すごくないですか?😢

    • 12月17日
  • pmam🍭

    pmam🍭


    毎日孤独です…🥲
    旦那に稼いできてもらわないと生活出来ないので、子供の面倒を見ることだけが育児ではないとわかっていますが、それでもなんか1人で育児してるな〜とネガティブになる事も多々あります🤦‍♀️

    気晴らしに買い物でもと思って出かけても、娘がギャーってなると中々落ち着かないので逃げるようにお店を出て逆に疲れます…_(:3>∠)_

    なんでうちはこんなに旦那がいないんだろう🤷‍♀️と思ってましたが、ゆゆゆ𖧷さんの投稿を見て同じような方もいるんだな〜頑張ろうと少し勇気をもらえました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日
  • はに

    はに

    すごく気持ち分かります😣
    子供の悩みも不安も話は出来るけど結局1人で対応する感じになりますもんね。

    いえいえ、こちらこそコメントしていただいて励まされました🌷
    体調だけ気をつけてなんとか乗り越えましょうね😢💕💕

    • 12月17日
  • pmam🍭

    pmam🍭


    旦那さんに子供任せるの気が引けるのもめっちゃわかります😣家にいる時くらいゆっくりしたいだろうな〜と思いますが、私も旦那がいる時くらいゆっくりしたいと…同じ気持ちなので😣1、2時間フルで見て〜と言って寝たり、好きなことしたりして任せきりな時間作らせてもらってます🙏

    お互いの旦那の仕事が落ち着いて心休まる時間が増えるといいですね😭頑張りましょ〜!

    • 12月17日
  • はに

    はに

    本当に同じですね🥲共感してもらえると思ってなかったので嬉しいです🤍💦
    私も今週はお疲れモードなので少し自分の時間もらいます🐰

    本当に🙏🏻🌟
    ありがとうございました。

    • 12月17日