※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとセット、木製とプラスチックどちらがいいでしょうか?木製は可愛いが高価で洗いにくい。プラスチックは安いが壊れやすいです。

おままごとセットをお持ちのママさん、木製とプラスチックのどちらがいいですか?🥺

★木製★
メリット
可愛い💕温かみがある💕しっかりした重さもある💕

デメリット
塗料がハゲる💦丸洗いできない💦高い💦

★プラスチック★
メリット
洗いやすい、拭きやすい💕安い💕扱いやすい💕

デメリット
壊れやすい💦安っぽさがある💦マジックテープのもののみ💦

コメント

luna 🌕 ˚⌖

木製が個人的に好きです🤍
プラはすぐ壊れたり割れたり
へこんだりするので一番はじめは
プラスチック買いましたがすぐに
木製に全替えしました🥺💗

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!プラスチックの方がこわれるんですね😳木製は塗装のはげや、清潔に管理する?のが難しそうですが気になりませんか?🥺

• 12月17日
くるまい

どちらも持っていますが、子供の好きな野菜や具材?がいいのでどちらも使ってます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

両方混ぜるのもありですね!!コメントありがとうございます^_^🥺

• 12月17日
はじめてのママリ

木製使ってます☺️
可愛いので私が楽しいです笑
子どもからしたらどっちでも良いと思うので自分の好みで選びました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!✨
    私も好みだと断然木製です💕塗装の剥げや舐めたりした後の除菌?は大変ではないですか?

• 12月17日
私は最強😎

両方持ってます!どっちも活躍してます!木のもの上の子の時買って、もう7年経ちますが、塗装禿げてません!プラスチックは100金のものです!😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!とそうはげないんですね!!どちらのものをお使いですか?除菌?はどうされてますか?

• 12月17日
  • 私は最強😎

私は最強😎

すみません、メーカー忘れましたー!😂うちもアルコールウェットティッシュで拭いてます!

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💕拭けばいいなら木製いいなぁと思い始めました🥺❤️

• 12月17日
ママリ

セットで購入した木製と、100均で買い足したプラスチックがちょこちょこあります😊
やっぱり木製が長く使えて良いですね〜
うちはおままごとセットって丸洗いしないです🤔ウェットティッシュで拭くくらいですかね〜

中でもマグネットのものが手入れ不要で楽です👍
マジックテープはいずれほこりやなんやでくっつかなくなるので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

長期で考えると木製がいいんですね‼︎😳✨管理はウエットティッシュでふくくらいで問題ないですか?😍木製に傾いてきました💕木製マグネット欲しいです💕

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ずぼらなので全ての玩具、除菌もしてないです😂
    おしり拭きで拭いてます 笑
    特に問題ないですよ〜💡

ウッディプッディいいですよ✨

• 12月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

神経質になるのもよくないですよね😂おしりふきでふけば綺麗になりますもんね😍✨見習います🥰🥰
    ウッディプッディ早速調べます‼︎💕ありがとうございますハート♥️

• 12月17日