※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

おはよう御座います✨皆さんは旦那さんが好きで一緒になりたい気持ちで結…

おはよう御座います✨
皆さんは旦那さんが好きで一緒になりたい気持ちで結婚したと思いますが、お互いの価値観が違くて喧嘩になったとしても離婚などせず生活してる方いますか?☺️
旦那さんに対してこうしてほしい理想などがあっても
それができない場合、心を広く持ってそう言う人だなと
思ってあげれる気持ちを私は持ちたいですが、なかなか
出来ないのでアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

自分自身も完璧な人間じゃないから
相手に理想は押し付けずに、
ありのままの夫を見るように、
夫の良いところややってくれたことを見るようにしてます☺️
夫も私のダメなところに対して何も言わないでくれてるので、同じように接してます🥺

• むー

むー

コメントありがとございます🙇‍♀️
    素敵です✨私もそのようにしたいですが、少しでも嫌な所な育児にしても前向きではないときは苛立ちしかしないです💦
    確かに私も完璧な人間ではないですが、旦那に求めない方がいいのに勝手に求めてしまいがちで🥲

• 12月17日

価値観違いすぎて逆に面白いって感じてます笑
最初は喧嘩ばかりでしたがこの人はこーゆー人間だからこうすると良いんだな〜って思いながら
旦那も私も生活してます笑
結局嫌いな面も受け止めないと結婚って難しいよね〜と旦那と話してました😂

• むー

むー

コメントありがとございます😭
    めちゃくちゃカッコいいです😂
    逆におもしろいと感じる事は強いんだなと感心しました🥲
    私はどうしても求めてしまいがちなのでどうしたらいいかわからなくて😹

• 12月17日

退会ユーザー

私も求めることはありますよ笑
    そのかわりお互い条件だしてます笑
    お互いの治して欲しいところを1つだけ言ってすぐには難しいけど徐々に治していこう!って感じで
    求めすぎるのではなく私もここは治すから貴方も治せよという交換条件みたいな感じでやってます😂😂
    ちなみに旦那の性格を知り尽くした私はいい感じで手のひらで転がせてます😂😂

• 12月17日
ママリ

難しいですよね。
他人であり、
考え方は人それぞれですからね。

私の場合は、
夫との関係だけでなく全ての事柄において、
【他責にしない】を心がけてます。そうすると心に余裕が持てます。

喧嘩になる前に、
何でこの人はこう言う考え方なんだろう?
何で伝わらないんだろう。
私がこうすればよかったのか?って考えるようにしてます。理想だけ押し付けるのは簡単ですが、自分の理想通りにしてもらうために相手の意思がなくなってしまったらそれのほうが苦しむと思いますよ。ロボットみたいに見えてくると思います。

何で夫は私がして欲しいことに気づいてくれないのかな?って考えてみてはどうでしょうか?
コミニュケーション不足だったかな?とか、
やって欲しいことを口に出せして丁寧に説明すればやってくれるかな?とか、
このことに対して夫の思いを聞かずに私の思いだけ伝えていたのかな?とか。

偉そうにすみません。
【他責にしない】は、
亡くなった実母が私が親友とぶつかった中学生の頃からずっと教えてきてくれた言葉です。仕事においても何度も救われた言葉です😊

• むー

むー

他責にしないという事勉強させてもらいます💦ありがとございます😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

夫婦は所詮他人同士で価値観の違いも仕方ないので、まずは相手の気持ちに寄り添うことを意識してます!

あとは期待しないことですかね🤔
ウチも最初の方は、私より歳上(13歳離れてます)なのに!って思ってましたが、私の方が気持ちは大人だからなって割り切ってます😂
でも私ばっかり我慢?みたいなことになるのも嫌なので、伝え方も優しく簡潔に言ってます😂

• むー

むー

確かに赤の他人同士が一緒に生活してると価値観違うのは当たり前ですよね💦割り切る事も必要なのかもしれませんね🥲

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那なんて
[俺の精神が良いときじゃないと子供を怒るな!]とか言うとんでもない価値観持った人物ですよ。

おもちゃを片付けるのにぽいっとおもちゃ箱に投げたりすれば[女はそんな事しない!だらしがない!!]とか。
(自分は片付けとかやらない)

俺に優しくないっていうから[じゃあ私に優しくしてくれた事ある??っ]て聞いたら
[この間トイレに落ちてた誇りを拾ってやっただろ!]とか

それでも結婚したから喧嘩しながらでも良いところ見つけてなんとかやってます。

うちの場合は誰がどうみても私の心が仏です。
旦那も自分の心が狭い事は解っているみたいです。

しんちゃんも旦那さんの良いところ見つけてあげてください^^

• むー

むー

私の旦那と似ています💦
    物凄い天守関白なのに自分にだけ甘いというか、、常に気を使って合わせてる感じがして😢
    でも旦那もそんな自分をわかっているので🥲

• 12月17日
みけねこ

うちは旦那には
①期待しない
②諦める
これが1番です。笑
そう思うことが日常になると
イライラも減りました!

もちろんそう思うのが日常になるまで死ぬ程イライラしたりで私もかなり頑張りました(⌒-⌒; )w

お互い理解できない事は絶対にあると思うし完璧な人間はいないので
そこはお互い様だと思って
些細な事はこちらもグチグチ
言わないようにしてます!

しんちゃんさんも自分なりの
解決法が見つかって
ストレスが減りますように٩( 'ω' )و

• むー

むー

期待しないことと、諦めること大事かも知れないですね💦
    私は逆に求めていたかも知れないです。旦那が何か助かる事をしてくれたりやってくれた事には目を傾けていきたいと思います。ストレス無く少しづつやっていきたいです☺️

• 12月17日