※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.r.mama
ココロ・悩み

2歳の息子が義母に懐かず、怒鳴られたことで困っています。どう対処すべきかアドバイスを求めています。

息子が義母に懐かず、悲しみからイライラに変わったのか、
「ばばぁが来てるって言うのに、あんた可愛くないわね!挨拶しなさい」と怒鳴りました。
息子はまだ2歳にもなってません。
挨拶なんてできるわけもなく、義母と会うのは2ヶ月に1回だけなので、まだ義母が誰なのかも認識してないと思います。

可愛くないって思われても仕方ないのですが、
2歳前の子に可愛くないわねって怒鳴るのはちょっとやりすぎだと思いませんか?
いくらまだ言葉がわからないからと言って、そんなこと思っても言ってはいけないと思うのですが、
放っといた方がいいのでしょうか(>_<)?

みなさん、こんなこと言われたらどうしますか?
気にしないでいるか、会う回数減らす、もう会わないなど、なにかアドバイスしていただけると嬉しいです…

コメント

ぽんちょ

自分の孫に可愛くないなんて……
うちの子は毎日会ってる人にすらなかなかこんにちはの一言が言えません🙁
でも子供は親の事を見てるので私たちが毎日あいさつを続ければいつか必ずするようになります😊
きっと義母さんは早く懐いてほしくて仕方ないんですね。そんな義母さんですから子供が懐けばメロメロなはずなので私なら今まで通りの頻度で会わせます😊(たくさんおもちゃ買ってもらいな〜って意味で(笑))

• s.r.mama

s.r.mama

コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼︎主人にも、放っときなよ!適当にあしらっとけばおもちゃ買ってもらえるんだからと言われました(^^)
    言いたいだけ言わせます!ありがとうございます☺️💕

• 10月20日

嫌なババアですね!!
私なら「そんな事言ったら余計なつかなくなりますよ」ってつめたーい視線で言い返します!
もし次会ったときにまた同じようなことされたら、「だからそんな怖い言い方するからですよ!!」って同じぐらいのトーンで怒鳴り返します。
2回言って直らなかったら、今後会うのはお正月ぐらいにしますね……笑

本当に大人気ないと言うか嫌な人ですねー…

うちはチョット違いますが、里帰り中で昨日、母と姉2人から主人が間違ってると言われ喧嘩になりました…
姉が私の主人からお金を立て替えて貰ったのですが…それに対してお礼の言葉もないままなので、常識無いと言うと私の主人と私が間違ってると…
それでも今日は普通に接しようと思たのに、息子の事完全シカトで、いきなり抱こうともしなくなりました…

自分の孫に「可愛く無い」なんて…
私なら、義母だしこのまま懐か無い事をいい事に合わせないです。

ママリ

2度と来るな!って言いたくなりますね!

そういう事言ってるから懐かないんじゃないの?
頭の悪い、というか子供の心がわからない残念な義母ですねぇσ^_^;

🌟にゃちゅ🌟

私なら一言。
『怒鳴る人に懐かないでしょ』

と。
あなた頭大丈夫?的に(笑)
角が立っても子供大事☺️

6ari3

すかさず、可愛いよね〜♥️と抱き上げますね😭
私なら子供を抱っこして、おばあちゃんこんにちは!と言いながら頭を下げさせますかね😣
おばあちゃんこわすぎますね💦