※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

子供たちと私が風邪で休んでいるため、家事や子育てが大変です。風邪が治らず、コロナワクチン接種も控えているので、無理せず休むべきか悩んでいます。

先週から子供たちが風邪やら胃腸炎で仕事早退、保育園登園できずなのでお休みもらい今週は月曜日休んで火曜水曜と行けたけど昨日から私が風邪で声もガラガラで鼻水、微熱咳がひどくて休みもらい、、
病院にいったけれど漢方しかもらえずで旦那も夜仕事でいなく家事子供のお風呂、ご飯などやることが多く全然休めなくて今日も症状変わらずで日曜日にコロナのワクチン予定なのでそれまでには治したいので今日もお休みをもらってしまいました、、、迷惑かけすぎてて罪悪感があります、、妊婦だし仕方ないと言われればそうなのですが日曜日ワクチンで次の日も休むと考えるとその休みは取れないかなとかでも立ち仕事で重いもの持ち上げる仕事なので腕が上がらないとかだと休みざるおえないのでみなさんなら無理やりにでも仕事いきますか?🥲

コメント

チョコパフェ

休んでて申し訳ない気持ちもあるけど、同じ立場の妊婦さんなら休みます。
それでもし万が一の事がないともいえないので💦

• 3児のママ

3児のママ

ですよね😞
    日曜日ワクチン予防接種で次の日もし副作用出たら休みますか?💦1回目なので腕が上がらないとかだと思うんですが💦

• 12月17日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

まだ2人目はお腹に居ないので妊婦ではないですが、会社でコロナワクチンの休暇あるので迷わず休みます😊

• 12月17日