※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、栄養が心配。食べる方法やアドバイスが欲しいです。

8ヶ月になる息子のママです♡
1ヶ月くらい前から離乳食を全然食べなくなりました。
スプーンを近づけても口を開けてくれません。
元々、集中力がなく食べる日と食べない日はありましたが、今は一口も食べない日もあります(´;︵;`)
離乳食を始めて2ヶ月ちょっとになるので、2回食にしててもいい時期なのですが、一回目すら食べてくれないので、2回食に出来てません。。。
食べないのは気にしてないのですが完母で育ててるのですが、そろそろ母乳も栄養なくなってくる頃と聞くので、栄養がちょっと気になってます(´・ω・`;)
何か食べてくれるいい方法とかなですかね?
同じような経験のある方居たら教えてください(*´ω`*)
よろしくお願いします*(^o^)/*

コメント

ぴよぴよぽん

うちも7ヶ月後半位から、離乳食あまり食べなくなって、8ヶ月になって、キューピーの瓶の出汁入りおかゆをあげたら、パクパク食べてくれました❗️
それからは、大根やなすび等の野菜を、昆布と鰹節の出汁で煮て、おかゆに混ぜたら、食べてくれるようになりました😊
味が無いのが、嫌だったみたいです。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

あと、野菜を出汁で煮る時間なかったら、豆腐を混ぜてあげたら、パクパク食べてくれます😊

• 10月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚

そ〜なんですね!!キューピーの瓶の5ヶ月のお粥ならあるんですが、それは出汁入ってますかね?
    一応、大根を煮る時に昆布は入れてやってみたんですが、変化はなかったです😩
    まだあげてないですが、今日昆布と煮干の出汁は作ってみました!!
    どうにかして、口を開けるようにしたくて。。。

• 10月20日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

キューピーの瓶の5ヶ月の出汁入りのを使いました❗️
    うちは、テレビがついてると、テレビばかり見て、ごはんを食べてくれないので、テレビは消してます😅
    あと、ヨーグルトに、りんごやバナナを入れてあげたら、残さず食べてくれます❗️

• 10月20日
  • りんご⭐︎

りんご⭐︎

そ〜なんですね!!家にあるのであげてみますね(^-^)
    分かります。家もテレビ付いてると見ちゃうので、離乳食と授乳の時は消してますね😃
    そ〜なんですね!!
    ただ、残念ながらりんごはあまり好きじゃないのと、ヨーグルトはアレルギーが出てしまいあげれないんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    バナナはまだあげたことないので、試してみたいと思います(≧∇≦*)

• 10月21日