※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

32週前後で出産された方いらっしゃいますか??ベビちゃんは何gで生まれて、NICUの中での入院生活もお聞きしたいです😂

32週前後で出産された方いらっしゃいますか??
ベビちゃんは何gで生まれて、NICUの中での入院生活もお聞きしたいです😂

コメント

ママリ

30w5日で1200gでした🙆
発育不全でした。
1ヶ月nicu、1ヶ月GCUにいました☺️
うちの子は時に大きな疾患などはなく毎週未熟児網膜症の検査をしたりGCUに移ってからは退院に向けて直母やお風呂の練習とかでしたよ!

• P

P

私の子も、先生には何も言われてませんが推定の体重が平均の中では小さめで少し不安があります🥲
    グラムよりも呼吸の方が大事ということで肺の成熟を助ける筋肉注射もしました

私の自宅と病院が離れており、雪国のため大雪シーズンに入ります😱
    産まれたとしても毎日通うことはできなさそうです

退院は予定日頃でしたか??

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    本当にgより肺の成熟が大切なんです☺️
    私も県外の大学病院だったので高速で1時間かけて毎日通っていました😂Nのスタッフさんの明日は何時に来ますか?圧力がすごくて💦
    お金もばかにならない💦
    雪国ではかなり大変だと思います😭
    無理せずにでいいと思います🙆
    退院は予定日頃と言われていましたが1週間くらい早まりましたよ🐵

• 12月17日
  • P

P

今いる病院の看護師さんも小さく産まれても母体の回復も優先だから、赤ちゃんのパパとママはこの世に1人なんだからあとはNICUのプロに任せてねって言われてウルウルきてしまいました😂

あと2日で32wに入ります
    月曜日に全ての検査があるのでそれ次第では帝王切開になることも覚悟しています😂

• 12月17日
ちゃま🦄

わたしは33週で1996gでした!
NICU、GCUに2か月ちょっといました!
退院後はコロナもあって週1しか病院に行けませんでしたが、片道1時間だったのでそれすらもしんどかったです😵💦

34週未満に生まれそうだと、ステロイド注射2回打ちますよね😢

前の投稿に回答すみません!

• P

P

土日の前にステロイド注射を打ち、月曜日の結果次第では帝王切開で生む予定です!
    私も家と病院が遠くて、面会は毎日できるそうですが雪国なので毎日は通うことができなそうです😂

• 12月19日