※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週経産婦で、前駆陣痛あり。おしるし出たが本陣痛にはつながらず、市役所に用事があるが不安。産後の方が大変なので悩んでいます。

39週経産婦です!火曜の健診では子宮口1.5センチくらいで赤ちゃんは下がってませんでした。

さっきピンクのおしるしが出ました。
前駆陣痛はありますが、まだ本陣痛にはつながりません。
1人目は38週2日で、夜におしるしが出て数時間後に本陣痛、翌日出産しました。

今日、市役所に用事があるのですが、皆さんなら出かけますか?
1時間くらいで終わると思いますが、陣痛きたら…と思うと不安で😅
でも産後に行くのはもっと大変なので、できれば行きたいと悩んでます🥺

コメント

るる

陣痛きてもすぐには産まれないと信じて行っちゃいます😂
ちなみに1人目38w7d 13時間半で
2人目は38w1d子宮口3センチで3時間半でした。笑

おまゆ

自分談なのですが、おしるしきて12分間隔で痛みきたので、病院行ったら子宮口1センチ言われ、前駆陣痛だわと言われ帰ったのですが、帰って2時間後に急に痛みが2〜3分間隔になり、急いで病院に行き1時間以内で生まれてきました。
1人目38週6日
2人目39週2日でした。

経産婦は本当にわからないですよね。

12分間隔で、前駆陣痛と言われ帰された時に、どう過ごせばいいか聞いたら、前駆陣痛は遠のくこともあるから普通に過ごしていいけど、経産婦は読めないから、いつでもすぐに病院これるように準備しておいて!と言われました。(上の子の預け先とか、病院まで送迎してくれる人の確保とか)
もう少しですね!
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙏
あのあとゆるーく陣痛が始まり、あっという間に5分間隔になり、子宮口4センチで入院決定しました😳

入院後も5分間隔のまま続いていますが、今日中には産まれそうです!頑張ります!