※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
妊娠・出産

39週目で前駆陣痛か不安。胎動で痛くても押していい?お股が痛い時に押すべきか。子宮口の状態や陣痛カウンターの使い方について相談。病院への連絡タイミングも気になる。

39週目に入ったばかりなのですが、
今日20時頃
お股らへんがギューーーーと痛んで
もしかして前駆陣痛?と思って陣痛カウンターをつけてみましたが
普段から胎動が激しいのもあって、胎動で痛くても押していいのか?お腹が張ってるタイミングで押すのか?
お股が痛いタイミングで押せばいいのか?
分からなくなってしまいました ( ´•̥ ̫ •̥` )

また、お股が痛む→胎動いつも以上に激しい→胎動落ち着いたらお股らへんが痛むを繰り返してました😢。

14日の健診では、子宮口は1cmしか開いてないみたいで
また子宮口が硬い為、
柔らかくする注射を打ってもらってます。
初産・子宮口が硬い・おりものはまだ粘着のあるものではなく、ナプキンが黄色になってるだけで
水っぽい感じもありません。
なので12/24予定日は過ぎるかな?と思って構えてます😥。


皆さんは陣痛カウンターどの症状が出た時に押してますか?また破水、おりものなくても
陣痛カウンターで10分間隔になったら病院に連絡してますか?

コメント

るる

胎動なのか陣痛なのか分からないときと、明らかに胎動とは違う痛みのときに痛くなってきたタイミングで押して測ってました!
病院への連絡は破水、おりものもなくても電話しました!!

クリスマスイブが予定日なんですね☺️💡
わたしもイブ誕生日なんです〜!(笑)
出産まであと少し頑張ってくださいね😆

  • 𝗎𝗍𝖺

    𝗎𝗍𝖺

    るさん夜中にご回答ありがとうございます( ´•̥ ̫ •̥` )!

    胎動なのか陣痛なのか分からない時ありますよね😣ˊ˗

    破水・おりものなくてもされたんですね😢!私も念の為に一応したので良かったです😢🌷

    イヴが予定日なんですよ☺️😌!るさんもイヴがお誕生日なんですね(๑ᵔ⌔ᵔ )💕⸝⸝꙳ 笑

    ありがとうございます😉💓💓
    後少し赤ちゃんと頑張ります☺️✨

    • 12月17日
  • るる

    るる

    いえいえ、授乳中に眠気覚ましにママリ見てたんです😙(笑)

    分からない時ありますよね💦
    でも陣痛は明らかに胎動とは違くて、すぐにこれは陣痛だってわかりましたよ!!😊

    はい!おしるしもなかったですがそのまま陣痛になりました😂
    10分間隔でも、一回目の電話のときは痛みの強さがバラバラで、強さも安定して間隔も整ってからまた電話してって言われました💦

    最高に素敵なクリスマスプレゼントですね👶💕
    この時期なかなか寝付けないかと思いますが、産まれたらほんっとに寝れないので(笑)ゆっくり寝てくださいね〜🥺
    おやすみなさい!

    • 12月17日