※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
住まい

静岡県西武住みの方で桂建設、子育て安心住宅、原田工務店さんで家を建…

静岡県西武住みの方で桂建設、子育て安心住宅、原田工務店さんで家を建てた方いらっしゃいますか☆?
マイホームを検討しています。
数件回っていますが、ネームバリューの強い大手さんは現状視野に入れていなく(営業さんが強め、実家が大手で建てましたが壁紙が脆かったりドアの取手等建付けもイマイチだった為)、地元の工務店さんや対応が良かった所で検討しています。

実際家を建てた方や住まわれている方のご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私のママ友の一人が子育て安心住宅で建てました!

あと、候補にはないですが、ほっとすまいる?とかいう会社で建てた知り合いもいます

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます!
    子育て安心住宅どうなんでしょうか☺
    ほっとすまいるさん聞いた事あります!
    色々あって迷います(>_<)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとすまいるさんは、カフェ風とか可愛らしい家を得意としてる感じでしたよ。

• 12月17日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

カフェ風🍀
    お洒落ですね(*^^*)!
    子育て安心住宅金額が良心的ですが壁紙が弱いと聞いた事があって(>_<)

• 12月17日
mm

ご近所ママが原田工務店で建てました!
親切丁寧で良かった、やっぱり地元だから良いと言ってました・֊・♡

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます!
    原田工務店さんやはり地元と言うのは強みですね(*^^*)!
    評判も良さそうでますます気になります👏

• 12月17日
りんご

建ててはないですが、子育て安心住宅の完成見学会行った時に営業さんの対応が最悪で辞めました😅
あと、私に合わなかっただけかもですが新築のあの独特の匂いがかなり強くて頭痛くなりました🥶

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます!
    そうだったんですね、経験者のご意見とても参考になりますm(_ _)m
    私は完成見学会の際の人が好印象だった為良いなと思ったのですがやはり対応は大きなポイントですよね。
    材料塗料含め化学物質でしょうか(>_<)

• 12月17日
  • りんご

りんご

私も最初は好印象だったんですが、話してくうちに私がこだわってた部分が子育て安心住宅だとできないってわかって、じゃあ考えますって次のアポを取らなかったら態度が急変して、イベントもやってたのに全く案内されずにさっさと帰されました😂
    子供もいてイベント楽しみにしてたので、なにが子育て安心だよってめっちゃイライラしました🤣
    たぶん化学物質だと思います💦
    元々匂いに敏感なんですが、何件か見学会行った中でここだけ頭痛くなりました😅

• 12月17日
  • 新米かあちゃん

新米かあちゃん

そうだったんですね(>_<)
    最初から印象悪いのもどうかと思いますが、途中で態度を変えられるのってすごく嫌ですよね💦
    それはほんと!
    何が子育て安心だよってなりますね😂
    私黙っていられないたちで←
    失礼承知で気になる点をガンガン質問したのですが他の見学会ではカンペを見ながら話す方が多い中その場でちゃんと応えて頂けたので好印象を持ったのですが、コスト面から考えると目に見えない部分大丈夫かな、と不安になったのも事実で。
    貴重なご意見嬉しいです(><)

• 12月17日
ママリ

建ててはないですが、子育て安心住宅の見学行きました!
見学予約取っていたのに営業に話が行ってなかったらしく駐車場に付いて誰もいなかったのでこちらから電話したら
現地集合にしてくださいと言われ現地に行ったら駐車場もないような所でしかも骨組みだけの家で 笑(こちらの確認不足かもですが)
来た営業さんもかるーーーーく謝る程度で 家の説明も詳しくして貰えず…何しに行ったんだろうってなりました😵‍💫
営業みんながそうではないと思いますが、うちはそこで子育て安心住宅は信用なくなったのでやめました 笑

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

ありがとうございます!
    ええー!そんな事があるんですね💦💦
    骨組みだけの家なんてのも😟
    うちは若い方が担当してくれましたが寒い中外に出て待っていてくれましたが、やはり営業さんがその会社の印象を決めますよね💦

• 12月21日