※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。元パートナーが会いたいと言い、お金を払う代わりに子供に会わせてほしいと。お金に困っているが、元パートナーは最低な人だった。どうしたらいいでしょうか。

未婚のシングルマザーです。子供を相手の方に会わせるか迷っています。
相手の方とは妊娠中に別れました。認知はしていません。
SNSではまだ繋がりがあり、子供の顔、性別は知っています。
産まれる前は会わせるつもりは全くなかったのですが、先日、彼からよりを戻したいと言われそれは無理だと伝えると、それなら毎月お金を払うから会わせて欲しいと言われました。
付き合っていた時の彼は最低な人で、浮気は何度もされ、少しですが暴力もありました。
会わせたくはないですが、1人で子供を養うにはお金がギリギリな状態です。
実家に戻り何とかやっていけていますが、母もシングルマザーで、妹はまだ7歳です。本当にギリギリです。
会わせてお金を貰っている方がいいのでしょうか…。

コメント

るんるん

いや、やめた方が良いです。
暴力と聞いてそう思いました。
ギリギリやっていけてるならどうかそのまま息子さんを守っていきましょう。

A

お金のためなら私は会わせないです!
その人に少しでも気持ちがあってお子さんを見せたい会わせたいと思っているならいいと思いますが、暴力・浮気等されてきた人を私は信用できないし自分の子どもを守るのを優先しちゃいます!

もし会わせるってなっても第三者交えてとかして後からお金返せとか言われないように工夫はしますね!

はじめてのママリ🔰

面会交流の第三者機関というのがあるので、そういうところを利用するなら安心かと思いますが暴力もあったのなら3人だけで会うのは怖いです😭💦

もしお金がほしいなら、公正証書など作ってしっかり払ってもらう確約をしないと多分ですがすぐに払わなくなりそうな気がします…

お金のためだけにそんな男に会わせるとかありえないです
何度も浮気に暴力、そんな男はどうせ口だけなのでお金は払わないだろうしトラブルになりかねないので会わせないです

はじめてのママリ🔰

そのお金払うって言葉信用できます?そんなやばい男に頼るのも違うと思います。
毎月お金を払うことが出来るなら何故初めからしなかったのか、会いたいなら何故初めから一緒に育てていかなかったのか謎で仕方ないです🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

会わせる(お金もらうなら)
認知してもらってからの方がよいかと

まず子の父とは誰も認めてない状態ですので

会うだけあってお金くれないとかもめても面倒なので
子の父としてしっかりしてくれるなら
養育費は子供が貰う権利なので
認知と会うなら人がいるところ(イオンなど)
養育費の月の金額がしっかりと決まったらと最低限 のきまりを作るの事ですかね

私も未婚シングルでした。
全く会わせておらず、養育費もいらないと言いましたが、お小遣いなのかなんなのか現金書留で毎月1万届いてました(笑)
それは子供のために使ったり、貯めたりしてました。

別れた後にそんなこと言うひとはろくな人じゃないです!
お金を払いたいという気持ちがあるなら、口座振込でといい、会わせません。
会うのが条件なら、そんなお金貰わないです。
元々は養育費なんてなかった物なので、払うなら口座ですね!
会わせてくれと言われても、会わせる必要もないし会わせたらあなたも大変な事になりますよ!
気をつけてくださいね。

ゆか

付き合ってる彼女に手をあげる人が、小さい子に手を上げない保障はないですよ…
それこそ、金払ってるんだから俺にも会う権利がある!とか文句言うなら金返せ!とかなりそうですよ…

もし抱っこしてるときに落とされたら、抱っこしたまま逃げられたら、、ということも考えた方がいいですよ?
会わせることも触らせることすら怖いです💦