※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
妊娠・出産

7週目で急にスカートがきつく感じ、お腹がパンパン。ご飯も食べてないが心配。異常か教えてください。

まだ7週目なのですが、昨日から急にスカートをきつく感じ今日はお腹がパンパンです。。。ご飯も食べてないなか、異常じゃないか心配です。。理由ご存知の方いましたら教えてください

コメント

ゆき☆

私もパンパンでしたよー
子宮が大きくなってるから仕方ないですね>_<

あみまめ

私は妊娠してから便秘になり…つわり中で気持ち悪く、食べれなくてもお腹がパンパンになってます。。。

a.

個人差があるみたいで、
わたしも7週目からパンパンになりました。
今は12週なるところですが、
既にお腹が出ています。

人によっては赤ちゃんを守るためのお肉がお腹についたりするみたいで、わたしのお腹を見た友人は、「赤ちゃんお母さんにしっかり守られてるねー」と言ってくれました。
だからきっと鎌倉の大仏さんのお腹もしっかり赤ちゃん守ってるんだと思いますよー♬
異常ではないと思うので大丈夫ですよ♬もし不安なら病院で聞いてみてもいいかもですね(∗ˊ꒵ˋ∗)

やぎのくわ

こんにちは!
吐きつわりでしんどい中、私も既にお腹がパンパンです( ¨̮ )

お腹がキツイと張る事もあるそうですし、ウエストの部分にセットできる腹巻きがあるので、それを使って今はしのいでいます。

お腹が頑張って、赤ちゃんを守ってくれているようですね!

ひーちゃん

私も7wくらいからお腹で始めましたよー( ´ ▽ ` )ノ
体重は減ってるにもかかわらず、お腹が出始めズボンがきつかったです‼︎
きっと赤ちゃんを守ろうと腹囲に脂肪がつき始めたのと、子宮が大きくなってるからだと思います♪