※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

今日離婚したいと言われました😅2回目です。1回目は悪阻で何も出来ない中…

今日離婚したいと言われました😅2回目です。
1回目は悪阻で何も出来ない中「俺も仕事で大変なのに家事も俺の事も何もしてくれない」と離婚届を叩きつけられ、今日は引越しに関する事で揉めて、です。
もう疲れたので、離婚したいと言ってきたのに対して「うん、分かった」と返事しました🤷‍♀️

築39年軽量鉄骨のボロ家を旦那が買いたいと言うので、2700万程ローンを組み金消契約して、リフォームの話をしている中で揉めて離婚の話になりました😂

揉めた話もとてもくだらないです💨
家具家電は何一つ新しいものを買えず、そのまま引越しするのが私は不満でした。
義父が家具全部買ってくれると言ったのに「そんな事言ってない」と家具買ってくれる話は無しに🤷‍♀️
今のアパートへ住む時に「とりあえず使えれば良いし、今しのげれば良いでしょ」と旦那に言われて壊れたテレビボード、洗濯ラックを使い続け、新居は新しいものが良いと言ったら「今すぐじゃなくてもとりあえず今持ってるのでしのごう」と言われ、アパートに引っ越してから5年経つのに、しのごうっていつになるんだよ😂と呆れてしまい、いつもそう言って何一つ買えずみじめだ。と言いました😅
金銭的には買える余裕あるので、買えないではなく、あるものを使えば良いのにと思っているようです。
テレビも今使っているのはチューナーの関係で新居は使えず、新居に見合ったテレビを買うため家電量販店をハシゴして価格比べたのに、結局義実家で使ってない年代物のテレビを「とりあえず」で使うようです。もう買う気ないってのが分かります😂

こんな事で揉めて離婚したいと言ってくる旦那に呆れてしまい、子供には申し訳ないけど離婚する事になりそうです💨
旦那の「とりあえず今はあるもので」というのも分かりますが、いつもそんな感じで疲れてしまいました🤷‍♀️
私が折れれば良かったのでしょうが、まともに育児もしないし、離れる方が精神的に良さそうです💨

コメント

ママリ

言ってる理由がしょーもなさすぎて引きます…
てか悪阻が大変な時に離婚とか…妊娠なめてますね
労るのが普通では。。😭😭
子供じゃあるまいし、自分の世話は自分でしてほしいですね!

旦那さん、ケチなんですかね?
父があるものを使う、捨てないってタイプですが、何十年経っても変わらないですよ~💦💦
もう折り合うのも面倒なら離婚で良いと思います😅
これからも事あるごとに歩み寄ってくれなくて、思い通りにいかないと離婚だ!と言われそうですよね
これで離婚したら旦那さんのが後悔しそうですけどね😑

• モンブラン

モンブラン

お返事遅れてすみません💦
    旦那は服も滅多に買わない人なので、使えるのに新しく買う気が分からない。といった感じです💦
    揉めた理由がしょうもなさすぎて、次の日頭冷えたのか、離婚の話がどこか飛んでったのかと思うくらい普通に話しかけてきたので、拍子抜けしてます😨💨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん幼過ぎません?結婚なんだと思ってるんですかね…
2度と結婚するなって感じです。

理由が幼過ぎますよ。

今持ち直しても同じ繰り返しだと思うので離婚してもいいと思います…

• モンブラン

モンブラン

妊娠中に離婚したいと言われた時点で、離婚しておけば良かったかな。と思いはじめてます😅💦
    離婚届は旦那の記入済んであるので、提出するだけの状態にして少し様子見ようかと思ってます。
    ダメな旦那でも子供にとっては父親なので😭

• 12月19日
ママ乃

価値観の違いは埋められないので、傷が浅いうちに離れるのも手だと思います。

義父も旦那も変な人そうだし。

失って初めて気づくんですよね。こういう人たちは。

• モンブラン

モンブラン

義母は義父の変さを適当にあしらってますが、義父も義母も旦那のおかしい所は「臭いものには蓋をする」で見過ごしてきた感じなので、蛙の子は蛙なんだなぁと思ってます…💭
    キモイですよね。

• 12月19日
  • ママ乃

ママ乃

そうですよ。
    蛙の子は蛙ですよ…
    まずは別居してみては?
    でも、ごめんと謝られたからと言って心が戻るとは思えない…

• 12月19日

少し前の質問で、ご覧になられてるかわかりませんが…
私も貧乏性なので旦那さんの気持ちわかります。
使えるなら使おうって。
私、離婚歴ありますが、前夫(すでにバツイチ私との離婚でバツニ)とは家の購入でめちゃくちゃ揉めました。
前夫から家買う前に離婚したらこの家どうするんだと言われて…
今の夫(バツイチ)はしっかり稼いでくれますし、お金ありますけど私も夫も物にこだわらないので夫が前回の結婚で使っていたベッドで寝てますよ(笑)
冷蔵庫やカーペットもしばらく使ってました。
こんなにこだわらない人珍しいかもしれませんが💦
浪費家の旦那様だったら家具なんて一生買えないかもしれません。
一つだけでも何か奥様がこだわりたい物を新調しないかという提案も聞いてくれないんですかね?
離婚する前は離婚した方が楽って思うんですけど、離婚直後からしばらくはかなりメンタルきついです。
私は望んで離婚したのに、子供のことを思って毎晩しばらく泣いてました。
少しでも旦那様のいい部分があるならもう少し考え直してみてください…
でも離婚して安定してくるとそれも親子の幸せがあります。
無理なさらないでくださいね。

• モンブラン

モンブラン

さすがにシミだらけのマットレスは変えたいと言いましたが、旦那にとって最低限買わなければならないのはカーテンくらいらしく、確かにカーテンも必要だけど、、な感じです。
    最初はマットレスは買うと言っていたのに、結局要らないと言われて「話が違う!」と私が怒って言い合いになりました💦
    子供のために離婚はしたくないなぁと思ってますが、旦那は自分が1番なので、子供のためよりも夫婦として生活出来ないのに結婚続ける必要ある?という意見です。これも分からなくはないですが、結局は自分の事しか考えてないですよね。。
    離婚したら新幹線距離の私実家へ戻るので、旦那や義実家にはほぼ会えなくなるのに、そういう所も考えて離婚という言葉が出て来てるのか怪しい所です。まぁ多分何も考えてないと思います😅💦

• 12月19日

退会ユーザー

うちのマットレス(今の夫と前妻さんのお古)もシミだらけです🤣
    貧乏性夫婦です💦
    でも人によって譲れないこともありますよね!
    私は前夫のことが大切じゃなかったし、良いところも見つけられなかったので、何度も離婚だーと大騒ぎしてました。
    幼稚だったんです。
    離婚の大変さをわかってませんでした…
    旦那様もそうだと思います。
    離婚して失う物がどれだけ大きいのかわかってないです。
    お子さんのこと大切にしてくれてない感じしますか?
    人を自分に合わせるのってすごく大変ですし、言葉一つ気を付けて操ろうとしても難しかったりするので、妥協出来るなら自分が合わせた方が結果的に簡単です。
    なかなか私は出来なくて、今の夫は私に合わせまくってくれてますが…
    相性もあるので、モンブランさんや娘さんたちが幸せを感じられない生活なら離婚も有りだと思います。
    ただ大変なので慎重に考えてみてくださいね!
    離婚して生活が安定した頃から今も再婚して幸せなので、あの時離婚して良かったと心から思えます👍

• 12月19日