※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠8週目で1キロ増えてしまいました。食欲旺盛で運動不足だったため、筋肉が落ち脂肪が増えた可能性があります。子宮の大きさや体の変化で体重が増えるのは普通ですか?怠惰な生活が原因でしょうか?

現在妊娠8週目ですが既に体重が1キロ増えてしましました…

つわりというつわりが1〜3回くらい食べづわりがあったかな、程度で、一日3食モリモリ食べて、食べる以外はベッドでゴロゴロ過ごしていたら筋肉は落ち、脂肪が増えてしまいました。

この調子だとまずいですよね…
それとも今の週数だと子宮が拳大くらいの大きさと聞いたので、それとそれ以外の体の変化で1キロくらい体重が増えるのは普通でしょうか?

私の怠惰な生活によるものでしょうか。。

コメント

あずきママ

私は毎回15週くらいまで吐き悪阻で痩せるので増えたことはないですが、1キロくらいならそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?

週数的には、まだそんな増えない時期だとは思うので、これから気をつけたらいいと思います。

赤ちゃんが元気なら、なんでもアリです♡

私もその位の時期は既に+1キロでしたー🙌今はもう+4〜5キロですが健診で何も言われてないです😊血圧と糖尿に気をつけていれば大丈夫じゃないですかー!