※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真湊
その他の疑問

仙台市泉区八乙女近辺で一時預かり(定額制)をご存知の方いらっしゃいま…

仙台市泉区八乙女近辺で一時預かり(定額制)をご存知の方いらっしゃいませんか?
12/27からバセドウ病の手術のため入院するのですが、
頼れるのが義母のみで、さすがに1歳児と5歳児を連れての病院待機は難しいと思い、一時預かりを検討しています。
最悪どちらか1人だけでも一時預かり出来ればと思っているのですが…
義母は、車を運転出来ないので八乙女駅近辺ですと助かります
ご存知の方お願いします🙇‍♀️

コメント

みか

こんばんは!八乙女駅から泉中央まで地下鉄は難しいですか?のびすくがあるなーと思ったんですが…。たぶんですが、一時預かりしているところは区役所家庭健康課?で教えてくれますが、空きがあったらってことでした。私も問い合わせたら一歳児は駅近いところは空きなしでした⤵︎区役所に問い合わせてみるといいかもしれないですね!手術無事終わるといいですね!お大事にしてください。

• 真湊

真湊

お返事ありがとうございます
    多分地下鉄利用は出来ると思います🤔
    最悪うえのおねえちゃんだけでも預かってもらえればと思ってます
    土日挟んでしまうので、月曜日に相談してみようと思います🙇‍♀️

• 12月17日
ともたろー

仙台市のHPで調べてみましたが、八乙女駅から徒歩圏内で一時預かりを行なっている保育園はありませんでした。
少し頑張って歩いて、泉すぎのこ保育園かなと思います。
(娘が通っていますが、とても環境の良い保育園です。)

これから寒くなって雪が積もることも予想されますので、個人的には八乙女駅から地下鉄で泉中央駅へ行き、泉チェリー保育園がベストかと思います。
(双子の一時預かりで利用していますが、土曜日など空きが無い曜日もあるようですので検討される際はお早めに保育園へお電話されると良いと思います。)

• 真湊

真湊

HPまで調べていただきありがとうございます🙇‍♀️
    以外に八乙女近辺雪が降るんですよね😭
    平日の最悪28日だけでも預かってもら得ればと思ってました😭

• 12月17日
  • ともたろー

ともたろー

八乙女が職場なのですが、雪が積もると大変です…💦
    娘の保育園は12月29日〜1月3日までお休みとなっています。
    1日だけ預けるのなら他の方もおっしゃっているように、のびすく泉中央がいいと思います!
    駅から徒歩5分程で着くと思います!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?
ファミサポに登録はしてますか?ファミサポならタイミングと条件に合う方がいれば時間なども考慮して見ていただけるかと…。

• 真湊

真湊

体調は今のところ大丈夫です
    入院中、義母の家で預かってもらう予定なので、ファミサポ等家に来てもらうのは少し難しいと考えてました🙇‍♀️
    ありがとうございます

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポは家に来てもらう形ではなくて、預かっていただく方の家に子をお願いする形になります。会員登録して、条件合う方と事前に面談します。他人の家に預ける形になるので、そこが気になる場合は難しいですが、仙台市の面談と講習受けてないと預かれないです。

• 12月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

八乙女のズーズーカンパニー 向かいの、雲母保育園ってところ一時預かりないですかね?☺️
今はコロナでやってないですかね😣

• 真湊

真湊

ズーズーカンパニー所だと義実家からも近いので聞いてみようと思います🤔
    ありがとうございます

• 12月17日
37nosk

上のお子さんは幼稚園ですかね❓冬休み期間だとは思いますが、こういった事情であれば何日か預かり保育使えるのではないでしょうか🤔 年末年始の休暇期間もかぶるので保育園の一時預かりも難しい時期かもしれません💦

去年まで息子が保育園でしたが、12/29〜1/3ぐらいは保育園も休園してた気がします😣
また保育園での一時預かりとなると事前に面接や登録が必要な場合が多いので、可能性があるとしたら泉中央ののびすくですかねー。休日とかは旦那さんに協力してもらうとして、義母さんだけの日は何時間かでもシッターさんに来てもらうのを検討しても良いかなと思いました❗️お子さん2人見ながらご飯の支度とかっておばあちゃんもなかなか大変だと思うので💦

• 真湊

真湊

上の子は幼稚園です
    冬休み期間も預かり保育はあるのですが、送り迎えが必要&義実家が八乙女我が家鈎取でちょっと厳しいのです😭
    最悪28日の手術の間、上の子だけでも見てもらえるところがあればと考えていました😭

• 12月17日
真湊

預かり先決まりましたのでご報告に来ました、
まずは、色々な情報を教えていただきありがとうございました
今回、病院にもある程度近いのびすぐ長町南にお願いすることになりました🙇‍♀️
そして、27、28はパパも八乙女に行きそのまま年末を過ごすことになるとの事です
これで安心して入院できます、
本当にありがとうございました😊✨

ともたろー

預け先が無事に決まって良かったです!
手術が無事終わりますよう、願っております😊