※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週です。昆布おにぎりに海苔を付け足して2つほど食べても赤ちゃんに影響はないですか?

38週です。
昆布おにぎりに海苔を付け足して2つほど食べても赤ちゃんに影響はないですか?

コメント

⚖️🔮

全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

逆にどんな影響あるんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかヨウ素の取りすぎに注意らしくてなんか不安になりました。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    こないだお腹空いて、普通の焼きのりバリバリ食べちゃってました😭…w
    でもおにぎり2個に少し足すくらいなら大丈夫な気がします🥰

• 12月16日

え、妊婦ってのりと昆布だめなんですか?

まっこ

その程度て摂り過ぎになってたら何も食べられないと思いますよ💦
気にし過ぎかと。

私は医師から「丼に山盛りのワカメを毎日何杯も食べ続けてたら問題だけど、1日に適量食べるくらいどうにもならないよ」と言われました。

ママリ

私は妊娠中甲状腺機能低下症と診断されて医師から昆布禁止されてました。
やはりヨウ素が問題とのことで妊娠中は言われた通り我慢してました。
特に診断がないなら食べても大丈夫だと思いますよ^_^