※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の下は 防水パンorキャスターどちらにしましたか?

洗濯機の下は 防水パンorキャスターどちらにしましたか?

コメント

🌸

アパート時代は防水パンでしたが、新居からキャスターです!
水漏れ起こして大惨事の大掃除になった時、キャスターにしてて良かったと心底思いました😭😭
女一人だとちょっとしんどいですが、キャスターあれば一人でもなんとか動かせますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアパートでは防水パン、新居からキャスターにしようかと悩んでます、、

でも水漏れ起こしたときに防水パンのほうがいいのかと思ってました!反対に水漏れ起こしたときに動かせる方が便利なんですね!!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

洗濯の下のところに指入れて怪我した子いましたよね。。それを考えると掃除は大変ですがかさのある防水パンの方が良いのかなって思います🤔家電量販店で主人が働いてるんですが、洗濯機の設置の時に配達員が防音シートでさえも敷いたらダメになったみたいですよ🙅‍♂️

げーまー

キャスターにしました!

はじめてのママリ🔰

キャスターだと水漏れ起こった時に大変だと聞きました💦💦

キャスターにしました!
何かトラブルがあった時も動かしやすいですし。
だからといって、洗濯してる時に動く事はないです!

ママリ

キャスターだと動かして掃除することで、ホースの接続部も動かすので水漏れの原因になる場合があります。
実際に使って水漏れさせた経験があるのと、キャスター部分に埃がたまったりして掃除箇所が増えて意外と面倒だったので新居では防水パンです。

はじめてのママリ🔰🔰

キャスターだと洗濯機の壊れるリスク上がるので防水パンです!

手を入れちゃう事故もあったし、怖いので💦