※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
その他の疑問

従姉妹への結婚祝いについてです。わたしが結婚する際に3姉弟で5万円…

従姉妹への結婚祝いについてです。

わたしが結婚する際に3姉弟で5万円のお祝いをいただきました。
その時は3人とも結婚していませんでした。
みんなわたしより年下です。
今回そのうちの1人が結婚するのですが、金額をどうしようか悩んでいます。
2万だと数字的にな〜とも思いますし、1万じゃ少ないのかなとも思います。
1万+プレゼント?とも考えましたが、オシャレな子なので好みの物を選べるか不安ですし、現金がなんだかんだいいよね等悩みまくって困っています😂

みなさんの場合、どうされますか?

コメント

少し前に旦那の弟が入籍したのでお祝いに5万円送りました😂
結婚式あげるならその時にも5万円or欲しい家電を郵送する予定です!
正直痛い出費ですし義弟からは何も貰ってませんが(当時25歳で普通に社会人だったのに)長男長女(年上)の宿命だと思ってます😇

• ごま

ごま

金額はいくらでもいいかなと思っているのですが、返しすぎるとあちらの母親が気にする方でして💦
    5人で3万連名で貰ったから、5万は返しすぎなのか、別に5万返しても大丈夫なのか😭
    もうどうしましょう💦笑

• 12月17日

退会ユーザー

5万円だと気を使わせてしまうかも知れませんね💦
    1万円とプレゼントくらいがいいと思います!
    オシャレな子なら残るものは好みが違ったら困るので、イソップのハンドソープとかオシャレなキッチン洗剤のセットとかどうでしょう🤔

• 12月17日
はじめてのママリ

私なら妥当だと思う返しします💦
自分もきょうだいいるならそのメンバーでいくらか送る
自分だけなら2万します!
プレゼントはいらないかなぁ🙄

• ごま

ごま

わたしには兄がいるのですが、兄は結婚していないので連名で贈るのは微妙かなと思いまして💦
    2万だと割れる数字がどうこうないのかなと気になったのですが、貰う側は気になりませんかね💦

• 12月17日