※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントで迷っています。候補は7つ。最近の興味は音楽や遊び。絵本やおもちゃは多く、家にはあるものが多いです。アドバイスをお願いします。

お子さんへのクリスマスプレゼント、何をあげる予定ですか??
我が家では、1歳2ヶ月の男の子へのプレゼントが、迷いに迷ってまだ決まっていません( ; ; )
アドバイスや、皆さんのお家では何をあげるか教えていただけると嬉しいです!!

現在の候補は、以下の7つです。
①マグフォーマー(価格的に類似品も候補)
②BRIOの電車&レール
③ピタゴラス ボールコースターDX
④ぺチャット
⑤ディズニー dream switch2
⑥ウッディプッティ はじめてのつみき RING10 つみきの王国
⑦木製のおままごとセット

最近のブームは音楽に合わせて身体を動かしたり、砂場やボール、すべり台で遊ぶことです。
絵本も大好きで、特に動物が出てくるものはニコニコしながら指差して教えてくれます。
ミッキー、しまじろう、トトロも最近お気に入りのようです。
保育園ではおもちゃのフライパンとフライ返しが気に入って、ずっと持ちながら歩いているそうです笑

お祝いでいただいたり、お下がりをもらったり、私が購入したりして、よくよく考えると結構おもちゃや絵本は家にあるんです...
家になくて、なおかつ興味を持ちそうなものを考えると上記の候補になりました。

念のため家にあるものを書いておきます。
・絵本(仕掛け絵本、歌が流れる絵本を含めて40冊くらい)
・消防車の押し車
・積み木(ネフスピール、リグノ)
・メガブロック
・ニューブロック
・オーボール
・ボールプール用のボール
・木琴
・くもん くるくるチャイム
・パズル
・ピープル いたずらやり放題
・三輪車(ペダルなし)
・コンビ コップ重ね
・ボーネルンド ルーピング
・はじめてずかん 1000
・ベビー用のラッパ
・ラトル数個

アドバイス等いただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いいたします^ ^

コメント

とんちんかん

①のマグフォーマーをプレゼントに買いました😆

ちなみに長男が1歳の時のクリスマスは②のbrioのレールセットでした
次男は今、brioの電車を床走らせて楽しんでます🚃
レールは組んでもすぐに外して破壊されます笑
長男も当時しばらくレールでは遊んでませんでした😮

④のペチャットも長男1歳の時に買いましたがうちはあまりはまらず😵‍💫💦
操作にスマホいるので使うとスマホの方に興味いってました😵‍💫

• まま🔰

まま🔰

回答ありがとうございます😊

やはりレールは破壊されるんですね..笑
    積み木を積んだ瞬間に崩されるので、うちもそうなりそうです😂

ぺチャットの方も、とても参考になりました!ありがとうございます💓
    子供にとってもスマホは魅力的ですもんねー🤭

• 12月16日
  • とんちんかん

とんちんかん

ちなみに誕生日はHABAのベビークーゲルバーンにしました

ボールが転がるのは面白いようで自分でもレールに乗せて転がしますが、こちらもコースはすぐに外しちゃいます😅

③ボールコースターDXは遊んだことないので分かりませんが、磁石で外れやすいなら、積み木と同じでしばらくは崩してしまうかもですね😀

• 12月16日
  • まま🔰

まま🔰

ベビークーゲルバーン、知らなかったです!教えてくださってありがとうございます🙄💓
    調べてみたら、これも楽しそうですね!!
    ちなみに、ボールは投げたりしませんか..?笑

磁石が強いと、手を挟むという口コミが多いし、弱いと外れちゃうし、難しいですね😅
    マグフォーマーと類似品はどちらにするか迷ったりしましたか??

質問ばかりですいません🙇‍♀️

• 12月16日
  • とんちんかん

とんちんかん

いえいえ
    悩ましいですよね🤓
    ボール投げたりは目立ってはしてないですね💡
    ただ木のしっかりしたボールなのでもし投げちゃうと威力あります😵‍💫💦
    ボールプールあってそのボールはよく投げてます⚾️

マグフォーマーは本家を楽天の並行輸入品?でお安いものを買いました。
    30ピース3500円くらいでした💰
    気にいったら先々買い足そうと思ってます
    義実家にマグフォーマーの類似品置いてあって問題なく遊べてます😁
    次男は2、3個くっつけてぶんぶんして遊んでました

• 12月16日
  • まま🔰

まま🔰

詳しくありがとうございます🥰
    子供が物を投げまくるので、もう少しそれが落ち着いたら検討します!笑

少なめに買って気に入ったら買い足す方式、良いですね!✨
    大量に買うことしか考えてなかったので正規品は高いし気に入らなかったら悲しいなーと思ってたんですが、試しに少量買ってみます😆🎶

• 12月17日
ええねん

・グリムス 
アーチレインボー&レインボーフレンズ
・バランスボード
・メルちゃん入門セット
・アンパンマンまるまるパズル
です🎁

ピタゴラスは一歳のお誕生日から使っていますが今でもよく遊んでますよ☺️

ディズニーのホームシアターも候補でしたが、写すときの置く場所に困るってレビューが多かったのでやめました!

• まま🔰

まま🔰

回答ありがとうございます^ ^

バランスボードはウォーベルでしょうか??
    アーチレインボーとバランスボードは我が家でも気になっていました!
    (うちの子は無理矢理おもちゃに登って転んで怪我をしたばかりだったので、もう少し大きくなってからにしました😅)

ピタゴラスは一歳台でも上手く遊べるのでしょうか?^ ^
    いまいち小さい子の遊び方が想像がつかず、決めきれません💦笑

ホームシアターは絶賛する口コミばかり見ていたので、デメリットを教えていただけてありがたいです🙇‍♀️💓
    色々参考にさせていただきます!

• 12月16日
  • ええねん

ええねん

そうです!ウォーベルにしましたよ〜🙆‍♀️💕

上手く遊べるかって言われたら、まだ遊べてないです!パーツをつけて外してとか、親が組み立てのを崩してって感じですね😌

わかります!プレゼント難しいですよね〜でも探すの楽しいですよね✨

• 12月16日
  • まま🔰

まま🔰

ウォーベル、魅力的です🥰笑
    ちなみに、フェルトはありとなしどちらにしましたか??

なるほど〜😊
    一緒に遊べて楽しいですね^ ^!
    ピタゴラスは磁力が弱いという口コミを見たんですが、普通に遊ぶ分には問題なさそうですか?🙄
    色々質問ばかりですいません🙇‍♀️💦

難しいけど楽しいですよね〜!✨
    子供のおもちゃを探すのが趣味みたいになってます😂💓

• 12月16日
  • ええねん

ええねん

フェルト無しにしました!レビューもそっちの方が多かったので☺︎

他のと比べたことがないので参考にならないかもしれませんが、弱いなぁって思ったことはありません☺️
    遊んでて特に不満はないです!

わかります!夜な夜なおもちゃずっとみてます😆💓

• 12月16日
  • まま🔰

まま🔰

フェルト無しだと滑り台とかにもできるの楽しそうですよね^ ^

遊んでいる上で不満がないとお聞きできて安心しました🥰
    安心して候補に入れられます!笑

私も同じです😂💓
    子供のおもちゃって可愛いの多いし、見てるだけで楽しいですよね☺︎

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

我が家はお家用の足蹴りバイクにしました。

ドリームスイッチ毎日お昼寝と夜の寝かしつけ前に見てますが、めちゃくちゃ喜んで寝室に来るので我が家では大活躍してますよ😊💕
親も癒やされます☺️

• まま🔰

まま🔰

回答ありがとうございます♪
    足蹴りバイクは、ストライダーみたいなものでしょうか?🙄

ドリームスイッチ、お昼にも使えるんですね!✨
    画質が荒いとか操作性が良くないって口コミをよく見るんですが、使用上特に気にならない程度ですか??
    ちなみにディズニー版と昔ばなし版どちらを購入なさってますか?☺︎

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足蹴りバイクと記載したのですが、トミカのサーキットトレーラーという足蹴りの乗り物です🤣💕もう届いて遊んでいますが、80センチでちょうど良い感じなので、1歳2ヶ月であれば少し早いかもです!!

ドリームスイッチは、ディズニーのゴールド版(50ストーリー)ですが、画質は最初はあぁこんなものか。と思ったのですが、今は全く気にならず、むしろ無くてはならないアイテムになってるので、ドリームスイッチ様々です😂天井よりも壁に投影する方が画質綺麗な気がします🤔
    操作面は全く問題ないです。
    ただもっと見たい!となる子もいるかもなので、合う合わないはあるかもです💦
    お昼は完全遮光のカーテンであれば問題なく見れますが、光が入ってしまう場合は見れない可能性が高いです!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も悩みまくっています…😂
③ピタゴラスボールコースター いいと思いますよ!

一歳の誕生日に似たような作りのマグビルドというのをあげましたが成長とともに遊び方を変えつつ今も夢中で遊んでいます^_^
BRIOの電車もありますがこっちのほうが好きです。

マグフォーマーより面でできているこちらのほうが汎用性が高いなと感じました。箱になるので人形の家にしたり車庫にしたり…
手持ちのブロック系のおもちゃとも組み合わせて遊べると思います!あと私自身も熱中してしまいます😂

被らない系だとおままごとキッチンですかね。

• まま🔰

まま🔰

迷いますよね〜😂
    仲間がいて安心しました💓笑

なるほど!面で出来ているとそういう使い方も出来るんですね!
    全然思いつかなかったので、教えていただけて助かります🙇‍♀️🎶

BRIOの電車は、ちゃんとレールを組み立てたりして遊んでくれますか..?笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間経ってしまいました💦もう決まりましたかね?
    BRIO2歳の時に譲ってもらいました。レールを部分的に繋いだり家の模型を積んだりして遊んではいましたが そもそも電車にあまり興味がないタイプでほとんど使いません。
    付属の車をマグビルドで転がすくらいです。
    男の子は新幹線とかがあるプラレールの方が長く使えるかなと思いました!

• 12月22日
マママ❇︎

アンパンマン言葉図鑑もおすすめですよー♡
うちの3番目ちゃんはお兄ちゃんの言葉図鑑毎日遊んでてバンバン言葉覚えてきてます😂

• まま🔰

まま🔰

アンパンマンの言葉図鑑可愛いですよね〜😍
    今持っているはじめてずかん1000にあまり興味を示してくれないので、やはりキャラクターものが良かったのかなーと後悔しています😂

• 12月17日
🧸

くもんのジャラットプレート
次男は大好きです!
是非ご検討ください🥰