※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、離乳食について悩んでいます。いつから大人と同じ食事にできるか、トマトの皮など与えても大丈夫か気になっています。皆さんはどうしていますか?

1歳を過ぎた、離乳食について

先日娘が1歳になりました(๓´˘`๓)

徐々に取り分けたり、色々な調味料で味をつけたりしているのですが、どのくらいから大人と同じ作り方にできるのでしょう??

例えば、

・トマトの湯向き
・ツナやしらすの塩抜き(お湯で茹でたり、かけたり)
・豆腐の湯同士

などなどは最初の頃から変わらずやっているのですが、
トマトの皮なんかはもうあげても食べられるのでしょうか?

みなさんはどのようにされてますか?

コメント

うちは1歳3ヶ月頃から湯むき卒業しました。トマトによって皮の薄さが異なる&新鮮なトマトほど皮が薄く噛み切り易いので、最初はそういうのから試していきましたよ(^^)

ツナは元々水煮缶を使ってましたが、1歳半くらいからオリーブオイルに浸かってるタイプをそのままあげるようになりました。しらすの塩抜きは未だになんとなくやってます(私自身も普通に食べるとしょっぱっ!と感じるので)

お豆腐の湯通しは1歳過ぎた頃からやめました!

• ぽぽ

ぽぽ

すべてに答えて頂き、ありがとうございます!
    とっても参考になりました(๓´˘`๓)
    アドバイスいただいたように、進めてみたいとおもいます!

• 10月20日