※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂場で遊んでいた娘が男の子におもちゃを取られた時、どう声をかければいいでしょうか。娘は迷っていました。

保育園の園庭開放で保育園に行った時娘は砂場のおもちゃで遊んでました。その時男の子が来て娘が遊んでるおもちゃを取って遊び始めました。
この時ってなんて声かけたらいいんでしょうか。。。
お手柔らかに教えて下さい。。。
娘は〇〇ちゃんの、、、って小さい声で言いながらどうしたらいいのか迷ってました、、、

コメント

deleted user

「返して」って言えるように教えてあげます。

取る子も悪いけど、取られっぱなしなのは本人にも責任があります。
親が言いに行くと自分で言えない子になってしまうので、言いに行けるようお手伝いします。

🩷

いまつかってるからやめて!って言って良いんだよ〜、と教えます😊
ごめんねこれ遊んでるからまた後で貸すねってお子さんの代わりに言うのが1番です!!
こうやって言えばいいんだよ〜とお手本を見せてあげてください👍

はじめてのママリ🔰

そういう場面ありますよね😅
一緒に遊ぼうって言います🥰
それであっちが嫌がったり、攻撃してきそうなら、退散します(笑)