※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で治りが遅く、頻繁に病院通いしています。中耳炎は長引くものでしょうか?

子供が初めて熱を出し、鼻水と咳も出ていて小児科へ行ったら中耳炎と診断されました。薬も貰い、もうかれこれ3週間ぐらい経ちますがなかなか治りません💧1週間ごとに病院通っていて正直へとへとです😩中耳炎ってこんなに長引くもので病院通いは頻繁にあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間は長いですね😳お薬飲んで、たまにお鼻吸ってあげてゆっくりしてれば1週間以内に治ると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長いですよね😭加湿も鼻水も吸っているし、薬も貰っているので飲んでいるのですがなかなか😖💧

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は痛がっている様子はあるのでしょうか?小児科だともしかして鼻水と痰を出しやすくなるお薬ですかね…?それだともしかしたら確かに時間かかりそうだなと思いました😀
    私はですが熱が出ていても中耳炎なら耳鼻科に連れて行ってました(^^)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬そうです!鼻水と痰を出しやすくするやつと、抗生物質飲んでいます💧とても信頼している小児科なのでそこ通っているのですが耳鼻科の方が早く治りそうですよね😣

• 12月17日
はじめてママリ

耳鼻科でも診てもらったらいかがでしょうか?
うちも小児科でもらった薬でなかなか治らず、耳鼻科に行ったら3日くらいで鼻水が治り回復していきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出たのでかかりつけの小児科で診てもらっています😩耳鼻科の薬めっちゃ効きますよね🥺

• 12月16日