※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

同期との相性が悪く、ストレスを感じています。同期の行動や言動に我慢できず、付き合いを続けるべきか悩んでいます。

職場の同期が合いません。

私28歳、同期33歳。
入社日が一緒で、何から何まで一緒です。
お昼を食べる席も隣同士、帰りも一緒。

ですが、同期の性格やデリカシーの無さにずっと我慢してきましたが、そろそろ辛くなってきてしまいました。
というのも、私自身月1で心療内科に通っていて精神安定剤を飲んでいるのと、PMDDなのでピルも飲んでいます。できる限りのストレスは避けたいんです。仕事場にいるときは、仕事だけ考えたいのに、同期のことも負担になります。
でもこれも社会勉強のひとつですか?自分に甘いですか?

避けたりしたらダメですかね…。

2人でごはん食べてるのですが(同期だから隣同士の席にされた)食事中ずーーーっと携帯片手にいじりながらごはん食べてて、独り言「え?」「わ!そうなんだ!」「へー!」とか言いながら隣でやられて、イライラしてしまいます。何なんですかね。

他にもたくさん言われたくないことも言われたし、やられたし、積もり積もっちゃって…

みなさんだったら我慢して、修行だと思って付き合いを続けますか?

.

コメント

ママリ

避けていいと思いますよ!
そんなにストレスになっているのであれば💡
同期というだけで無理に仲良くしないといけないわけではないですし!

  • しま

    しま

    そうですよね😭😭😭
    周りは大体グループできちゃってて。私がこうなったらひとりになりたいんです。どこかのグループに声かけて、同期だけ入れてもらうように工作したほうがいいですか?

    • 12月16日
deleted user

性格的に合わない人とずっと一緒にいなきゃいけないのは辛いですよね💦
私だったら仕事辞めちゃうかもです😭
上司に相談して席替えしてもらうとか難しいですかね。

避けるのは全然いいと思いますよ!
無理しないでください😣

  • しま

    しま

    他人だから100%合う相手はいないと思っているし、お互いに「?」と思うことがあって当然だと思いますが、ちょっと同期は度を越してて…会話についていけないんです。
    同期「フロントガラスって凍ります?」→『毎日凍りますけど😑』
    同期「スタッドレスタイヤいつも履き替えます?」→『毎年履き替えてます😑』
    「雪降らなくても履き替えるんですね!!」→『降らなくても道路凍るでしょ?😑』「そっかー!!!」
    とか…何なんですか😂?(笑)
    私がこういうことを当たり前と思いすぎですか?? 他にもいろいろ『は?!』ってなること言われます。
    平気で嘘つくし。

    席替え、いいですね。仲の良い先輩に言ったら、席替えの話出ました。検討してみます😞
    ありがとうございます。

    • 12月17日